渡辺麻友 須藤凜々花の関係がヤバい! 須藤に激怒した理由がこちら!

芸能
スポンサーリンク

2020年6月1日に芸能界からの引退を発表した渡辺麻友さんが、3年前に元NMB48メンバーであった須藤凜々花さんに激怒していたことが話題となっています。

この記事では、渡辺麻友さんが須藤凜々花さんに激怒することとなった関係性について紹介します。

Contents

スポンサーリンク

渡辺麻友 須藤凜々花の関係がヤバい!

2020年6月1日、健康上の理由で芸能界からの引退を発表した渡辺麻友さんについて、こちらも元NMB48メンバーであったことで知られる須藤凜々花さんとの関係が話題を呼ぶこととなっています。

2007年にアイドルグループ「AKB48」の3期生としてデビューした渡辺麻友さんはグループの顔として絶大な人気を誇りました。

そして2017年12月に同グループを卒業するまでの間愚直に恋愛禁止を守り、真面目で完璧なアイドルとして世に認められていました。

しかし、そんな渡辺麻友さんがアイドル現役時代に一度だけ、「ドスの利いたまゆゆの顔」と話題を呼んだことがあります。

それが渡辺麻友さんが「AKB48」からの卒業を発表することとなった2017年の「第9回AKB48選抜総選挙」でのこと。

このことについて報道では以下の様に紹介されています。

「“まゆゆ”の愛称で知られる元AKB48で、女優の渡辺麻友(26)が5月31日をもって芸能界から電撃引退した。渡辺がAKBからの卒業を発表したのが、17年の「第9回AKB48選抜総選挙」だった。2位になった際のスピーチで、グループからの卒業を発表した。だが、話題をさらったのは、20位にランクインした当時NMB48だった須藤凜々花。壇上スピーチで突然、結婚を発表して大波紋を広げた。テレビの中継画面では、須藤の電撃発表を聞いた渡辺が眉間にしわを寄せた表情を映し出され、須藤にブチギレた「ドスの利いたまゆゆの顔」と大きな話題となった。真面目で知られ、愚直に恋愛禁止を守ってきただけに、須藤にキレるのも当然だが、実はキレてはいなかったという。「まゆゆは卒業発表で何を話せばいいのか、ずっと頭で考えていて、須藤が“結婚発表”をしたことに気づいてさえいなかった。眉間にしわを寄せたのは、いきなりテレビに抜かれたのかが分からずに『なぜ?』と疑問だったから。すべての経緯を後に知らされ『そんなことあったの!?』と驚いていた」(芸能関係者)それだけ集中していたということか。ただ、総選挙翌日のスポーツ紙を見た渡辺は須藤の方が大きく掲載された紙面を見て「マジで!」とキレていたそうだが…。」

引用:「東スポWeb」https://news.yahoo.co.jp/articles/fd817caabd357ac17023ccca9e1e06233b7bed54

渡辺麻友さんがグループからの卒業を発表するのと同じタイミングで、「結婚発表」という衝撃の行動に出た須藤凜々花さん。

この時の渡辺麻友さんの「ドスの聞いた顔」は実は状況を理解できずにいた表情であったといいますが、あまりの衝撃の出来事に世間では話題を総取りした須藤凜々花さんに渡辺麻友さんが激怒したとして反響を呼ぶことになりました。

ただし、翌日の報道のほとんどが渡辺麻友さんの卒業発表よりも須藤凜々花さんの結婚発表を大きく報じたことで、やはり渡辺麻友さんは須藤凜々花さんに激怒することになったといいます。

 

大人カワイイがコンセプトのアイドルユニット新メンバー募集

渡辺麻友 須藤凜々花 須藤に激怒した理由がこちら!

渡辺麻友さんが須藤凜々花さんに激怒する理由となったAKB48の「第9回選抜総選挙」。

ここからは、その時渡辺麻友さんと須藤凜々花さんの間に起った出来事について、当時の映像と共に紹介します。

渡辺麻友が須藤凜々花に激怒した理由は「AKB48選抜総選挙」

まずは、渡辺麻友さんが須藤凜々花さんに激怒する発端となった、「第9回選抜総選挙」での出来事から見てみましょう。

この日渡辺麻友さんは見事2位にランクインし、その場でグループからの卒業を発表しています。

集大成となる最後の選抜総選挙の舞台で見事2位という輝かしい順位に立ち、大きな話題の中で華やかにグループから卒業するはずでした。

しかし渡辺麻友さんが卒業を発表する直前、同じく選抜総選挙で20位にランクインしていたNMB48の須藤凜々花さんが結婚を発表していたのです。

「恋愛禁止」という鉄の掟を謳うアイドルグループのメンバーが、現役中に結婚発表を行うというまさかの出来事に、世間は渡辺麻友さんの卒業発表を差し置いて大きく報道をすることとなったのです。

 

大人カワイイがコンセプトのアイドルユニット新メンバー募集

須藤凜々花はどんな人物!?

では、渡辺麻友さんの卒業発表を差し置いて話題を総取りした須藤凜々花さんとはいったいどのような人物だったのでしょうか!?

須藤凜々花さんは1996年11月23日生まれで東京都出身。

2013年に行われた「AKB48グループドラフト会議」の場で30人の候補生の中からNMB48チームNに指名され加入しました。

その後2014年1月に正式にNMB48のメンバーとしてお披露目され、同年3月に劇場公演デビュー。

翌年2015年の3月に発売されたNMB48のシングル曲「Don’t look back」で初選抜入りを果たすと、次シングル「ドリアン少年」では初のセンターを務めるなどの活躍を果たしています。

また須藤凜々花さんは哲学に非常に興味を示しており、グループ在籍中は将来の夢を「哲学者」と語り、尊敬する哲学者は「ニーチェ」であることも明かしています。

普段から度々哲学的な発言をすることでも知られていたことで、話題となった「第9回選抜総選挙」での結婚発表時も、ファンやメンバーは何か哲学を絡めた発言をしようとしているのだと思っていました。

そのため、その後結婚発表が事実だと分かった時には渡辺麻友さんを含めその場のメンバーや関係者は騒然となったのです。

 

大人カワイイがコンセプトのアイドルユニット新メンバー募集

渡辺麻友 須藤凜々花 世間の反響がこちら!

渡辺麻友さんが須藤凜々花さんに激怒した過去が話題を呼んでいることについて、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「卒業発表を控えてたからね、この日。不遇ばかりだったと思うけど、最後までアイドルを貫き通したことは尊敬に値しますね。これからの社会でも、きっと活躍されると思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

「まゆゆの卒業発表を知らなかったとはいえ、恋愛禁止を売りにして投票してくれたファンの人たちに感謝する場面で1人のファンの男性と結婚しますって発表しちゃうこと自体がまず空気が読めないどころかグループの営業妨害になるわ。あれは高橋、大島も怒ってた。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

「あれにキレない人はむしろいなかっただろ。結婚発表なんか公演でやれよって誰しも思った。NMBの山本彩だってSR見てたけどはっきりとは言わないが顔はキレてたぞ。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

「まゆゆ、さっしー、なぁちゃん、じゅり(高橋朱里)、ゆいはん、珠理奈が怒り顔していたし、さや姉と百花は「はぁ?何言ってんねん!NMBを壊す気か」と激怒していたの憶えてます。だけど、まゆゆは引退したんです。そっとしてあげてください。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

「そらそうだろ! 恋愛禁止のルールがあるのに突然の結婚発表だぞ! 過去にはそれで辞めさせられた人もいっぱいいる訳だし どこのチームかわからんが 5~6人でおめでとう!とか言ってるの映し出されてムカついた記憶がある」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

「目立ちたい気持ちはわからなくはないが、皆がこの総選挙のために自分たちの時間を削って一年間頑張ってきた神聖の場であの発言はビックリしました。怒るし、変な顔にもなるわ。謝罪するメンバーもいたしね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

「ドスの効いた顔は知らないが、1位になった選挙で2位が呼ばれた時も笑顔にならず凛と前を向いていた顔は忘れません。AKB好きでもないけど、その時の渡辺さんはすごくかっこよかった。渡辺さんはこれだけ頑張っていたよ、すごいアイドルだったんだよという記事を残して欲しいな。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

「アイドルをあまり知らない私でも渡辺麻友さんにはアイドルの良い所とか凄さを見させてもらった気がします。めちゃイケで加藤さんと絡んで大笑いしたのが初見で、なつぞらでのハマリ役に感心していたので残念ですね。須藤凜々花はまさにそのニュースだけで知りましたが、なんかとんでもなく汚いものを見せられたような気がします。ダウンタウンDXでたまたま見ましたが、なんかムカつきましたね。笑って出てるけど、この女性を推してた人はどう思うんだろうと。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200602-01882962-tospoweb-ent

などなど、様々な反響の声が数多く寄せられることとなっています。

 

渡辺麻友 須藤凜々花 まとめ

今回の記事では、芸能界からの引退を発表した渡辺麻友さんが過去に須藤凜々花さんに激怒した過去があったという話題について、当時の映像と共に紹介しました。

AKB48からの卒業発表時はもちろん、芸能界からの引退を発表した今も再び須藤凜々花さんとの関係で話題に上ってしまうこととなっていますが、ともあれ渡辺麻友さんには引退後も幸せな生活を送ってほしいですね!

 

コメント