花田光司 ギャラ 貴乃花が3000万円 父や兄 離婚後子供・娘とは?

スポンサーリンク

芸能人はCM等に出演すれば、企業の顔として商品をPRする大きな役目を担っています。

そして、クライアントとの間で芸能事務所との交渉訳を担っているのが広告代理店。

今回、大手広告代理店が作成した交渉ツールを元に、2019年「男性タレントCMギャラランキング」が発表されました。

その中で、貴乃花こと「花田光司」さんのギャラがいきなり3000万円アップを果たしたというニュースが話題となています。

この記事では、花田光司さんのギャラが3000万円アップしたその内容についてまとめます。

また、花田光司さんは昨年離婚していますが、父や兄、そして子供との関係はどうなっているのかについても一つ一つ見ていきたいと思います。

Contents

スポンサーリンク

花田光司 ギャラ 貴乃花が3000万円

さて、発表された「男性タレントCMギャラランキング」ですが、一位は唯一億超えを果たした米俳優の「トミー・リー・ジョーンズ」となっています。

他にも日本のCMに出演する米俳優は多くいますが、その中で唯一生き残り、CMギャラ最高額をたたき出す快挙を成し遂げています。

他にもたくさんのCMもこなす中で、CMのギャラだけで億越えなのは驚きですね。

そして第二位、日本人トップはやはりこの方、「福山雅治」さんです。

なんとその額8000万円だそうです!!

歌手や俳優としても幅広く活躍し、これまでの芸能活動でギャラダウンした経験は一度もないそうです。

他にも、コストダウンに苦しむ男性芸能人の中で、1000万円アップを勝ち取った「松岡修造」さんもランキング入りを果たしています。

一方、「渡辺謙」さん、「中居正広」さん、「木村拓哉」さんなど、CMギャラ上位常連だった大御所がそろって大幅ダウンとなっています。

このような波乱のランキングにおいて、43位に食い込んだのが貴乃花こと「花田光司」さんです。

花田光司さんは今年、日本相撲協会を退職して芸能事務所との業務提携契約を結んでします。

新たにタレントとしての道を歩み始めてまもなく、いきなりの3000万円アップは今回のランキングで最大の大波乱といえるでしょう。

タレント活動の本格化はこれからと言え、既に全国区の知名度を誇る花田光司さんですから、今後の活躍が楽しみです。

花田光司 ギャラ 世間の評判は?

さて、花田光司さんのギャラ大幅アップに対して、ネットでは様々な意見が飛び交っています。

中でも最も支持を集めているのは、

「せっかく高額な人気者を起用しながら最近のCMに名作がない。何故か大勢が踊っている演出ばかり…このウカれた演出って何の意味があるのだろうか? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00010000-flash-ent

という意見です。

花田光司さんが3000万円アップしたという背景があるのに対し、CMの企画構成そのものが、高額なギャラを払ってまで作った内容とは思えないという意見です。

テレビCMでは、いかにそのCMに目を引き、会社名や商品名に興味を持ってもらえるか、ということがじゅうじされますが、CMに興味を与えることに注力しすぎるあまり、行き過ぎるあまり「これ何のCMだったっけ?」や、「商品と何の関係もないじゃん」といったCM内容になっていることが多いように感じます。

やはり商品を売る以上、消費者側としてはその商品の良さや売りをアピールしてほしいと思うものですが、売り手側としてはとにかく何でもいいから手に取ってもらい、良さを知るのはそれからでもいいということなのか?

相互の感じ方の食い違が生じているのかもしれませんね。

他にもネット上にはたくさんの意見が寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「ギャラの高いタレントを起用して宣伝に金をかけるなら、商品を安くして欲しいのだが。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00010000-flash-ent

「制作時の拘束時間はそれなりに長いにしても、結果は3分の映像でしょうから100位クラスの方々でも1500万円とか破格であることは確かだよね 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00010000-flash-ent

など、花田光司さん本人に関する意見よりも、花田光司さんを含め、それだけの人気者に出演してもらうだけの価値がCMにあるのかどうか?という点に目が向けられているようです。

その中でも花田光司さんに関するコメントがこちらです。

「貴乃花は、離婚しても色々な事があっても、CMもTV出演も増えていくのかなぁと思っています。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00010000-flash-ent

「親方を辞めてよかったのではないの?ぶっちゃけ、俺は政界にでも進出するしかないと思っていたけどさ、政界に出ても役目と言えば、議長に詰め寄る野党議員を抑える壁役くらいしかないけどさ、このまま相撲協会を捨てられ文無しになるよりはマシでしょうが
タレントとして生きていけそうなら、幸いなものだ。どう考えても、彼は一般市民としてはやっていけないでしょうし。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00010000-flash-ent

など、花田光司さんの過去と照らした評価が多くなっているようです。

花田光司 ギャラ 父や兄との関係は?

花田光司さんの父親と言えば、花田満(貴乃花利彰)さん。

2005年既に亡くなられています。

そして、花田光司さんのお兄さんといえば「若貴フィーバー」で有名な花田虎上(若乃花)さんです。

二人は幼いころから「理想の兄弟」と話題を呼ばれ、現役時代には一度だけ兄弟対決も実現しています。

しかし、兄弟対決のときの花田光司さんの無気力相撲によって、二人の確執が浮き彫りとなっています。

現在では根深い核実によって絶縁状態に陥っていると言います。

しかし、先日3月に花田光司さんが絵本作家としての活動を始めることを発表した際に、夢を持つことの大切さを教えてくれた父に感謝、そして母親や兄がいたことで今の自分があると、家族に対する感謝を述べており、これからゆっくり関係を修復していきたいと明かしました。

今後の花田光司さんと家族の関係にも注目したいですね。

花田光司 ギャラ 離婚後子供・娘とは?

花田光司さんですが、奥さんの河野景子さんとは昨年2018年に離婚しています。

二人はこれまで長年に渡ってすれ違いが生じていたようです。

また、昨年の相撲協会引退の際、花田光司さんは奥さんに相談をしていなかったようです。

永年のすれ違いの蓄積に加えて、、昨年の相撲協会の引退も影響し離婚に至ったということでしょうか。

さて、花田光司さんには子供が3人います。

離婚後、子供との関係はどうなっているのでしょうか?

まず、未成年の長女(18)と次女(16)の親権を花田光司さんが持ったことが明らかになっています。

二人はともに、現在アメリカに留学中のようです。

一方、花田光司さんにはもう一人、長男の花田優一さん(23)がいます。

優一さんはイケメン靴職人としてバラエティー番組にも出演しています。

優一さんは2017年に芸能事務所でタレント活動を始めており、それをサポートするために、花田光司さんの奥さんだった河野景子さんも芸能活動の復帰したのだといいます。

さて、ここまで花田光司さんについてみてきましたが、やはりタレント活動開始直後からのCMギャラ3000万円アップはインパクトが大きいですね。

花田光司さんの今後の活躍はもちろん、今後は娘さん二人が芸能活動を行うのか否か?二人の娘さんにも注目したいところです。

コメント