監禁区域レベルX;ICONOCLASM始動!! 新シリーズの物語とは!?

監禁区域レベルX
スポンサーリンク

スマホで小説を楽しむことができる「e-story」を公開する大人気アプリ「peep」。

peepで配信される作品の中でも長期にわたるシリーズ連載となっており、シリーズ累計読者が120万人を超える大人気作品「監禁区域レベルX」シリーズ。

第1作目として完結したZONE[マンション]編に続き、今夏ついに待望の新シリーズが連載開始されました。

この記事では、監禁区域レベルXの新シリーズとなる監禁区域レベルX;ICONOCLASM編について、物語の概要から設定までを詳しく紹介していきます。

以下の記事では、登場人物や「X」、「クリエイター」や「ZONE」など、一つ一つの要素にに焦点を当てて詳しく紹介していますので、併せてご覧ください。

監禁区域レベルX_ICONOCLASM 登場人物を紹介

監禁区域レベルX_ICONOCLASM 登場するXを徹底紹介!!

監禁区域レベルX_ICONOCLASM 11人のクリエイターとZONEを紹介!!

前作の物語や設定等について知りたい方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。

監禁区域レベルX ZONE[マンション編] 全シリーズの物語を一挙紹介!

peep発 「監禁区域レベルX」 登場人物を紹介!!

監禁区域レベルX 「X」紹介!! すべての「X」を大解剖!!

監禁区域レベルX 全てのアイテムを徹底紹介!!

※前作や今作の物語について、まだ読まれていない方には多少のネタバレを含みますのでご注意ください。

Contents

スポンサーリンク

1.監禁区域レベルXとは!?

新シリーズとなるICONOCLASM編を紹介する前に、監禁区域レベルXとはどのような物語であるかについて紹介します。

監禁区域レベルXとは、チャット小説アプリpeepを運営する会社「taskey」の社長である大石ロミー氏が制作する長編ストーリーです。

YouTubeの広告動画などで紹介されていることで目にしたことがある方も多いでしょう。

また、その人気ぶりから前作の物語は漫画化もされており、絶賛連載中となっています。

まずは、前作の連載中にpeep公式のYouTubeチャンネルで公開された映像がありますので紹介します。

監禁区域レベルXの物語は、創造主症候群<ゴッドシンドローム>と呼ばれる病に罹患した子供をめぐるダークファンタジーとなっています。

想像を現実化することができる能力を持った子供達。

物語の中でクリエイター<創造主>と呼ばれる彼らは、自身の精神世界[ZONE]の中に想像の世界を作り上げることができます。

この特殊な力を悪用し、精神世界を超えて現実世界で想像を現実化することで世界を征服しようとする組織「NOAH」が暗躍します。

前作となるZONE[マンション]編では、ゴッドシンドロームを子供から別の子供へ受け継がせる実験の被検体とされて創造主となってしまった少年「リト」と、その母親である「室坂涼花」を中心として物語が展開されます。

創造主となった少年「リト」のZONEに閉じ込められた涼花が、理由あって同様にZONE内に閉じ込められた幼馴染の3人と共に、襲い来る怪物Xとの戦いを潜り抜けながらZONEからの脱出を目指します。

次々に明かされる「リト」の秘密と「涼花」たちの身に起こった真実、ZONE内で敵として出現する怪物Xとの戦いが手に汗握るダークファンタジーとなっています。

 

2.監禁区域レベルX 新シリーズICONOCLASMの物語とは!?

そして、新シリーズとなる監禁区域レベルX;ICONOCLASM。

まずは、「監禁区域レベルX」公式TwitterにTeaser Movieがありますので紹介します。

前作本編のエンドでは、主人公の涼花は息子のリトを現実世界に連れて帰ることができませんでした。

リトをZONE内に残したままで涼花が戻ってきた現実世界ではリトの存在そのものがなかったことになっており、苦悩を共にした幼馴染たち3人にもZONEでの記憶やリトの記憶はありませんでした。

そして今作で主人公は「伊吹翼」に受け継がれ、前作本編の物語完結時の時間軸である2035年から始まります。

それまでの記憶が一切なくなり、路地裏で目を覚ます翼。

彼女は唯一思い出すことのできるNOAHの病室での記憶のみを頼りにNOAHのZONE探索部隊HERACLESに入隊します。

ゴッドシンドロームの子供達のZONEへの潜入<サルベージ>を可能にし、子供たちの能力を利用して世界征服をもくろむNOAH。

真の目的を悟り、それを阻止するために立ちあがった翼と4人の少女たちが、NOAHの陰謀に立ち向かいます。

前作の主人公である涼花も何かのカギを握る人物として登場します。

さらに深まるゴッドシンドロームとNOAHの謎。

1話たりとも見逃せない物語となっています。

 

3.監禁区域レベルX 公式Twitterで豆知識を紹介中!!

監禁区域レベルXは大人気作品ということもあって、peepの公式Twitterとは別に、作品専用の公式Twitterが立ち上げられています。

こちらのTwitterアカウントでは作品の新情報だけでなく、物語や登場人物の設定やラフ画、ファンなら知っておきたい豆知識などが連日紹介されています。

ここでは、それらの投稿の一部を紹介します。

●キャラクターの線画公開

https://twitter.com/kankinkuiki/status/1430122732084101121?s=20

 

●アイテムのラフ画公開

 

●作中のBGM紹介

 

●Xのシルエットクイズ

https://twitter.com/kankinkuiki/status/1421055480080871429?s=20

などなど、まだまだ多数の情報が公開されるようで、こちらも見逃せません!!

 

4.まとめ

この記事では、待望の新シリーズが公開開始された監禁区域レベルXについて、その物語の概要と、新シリーズICONOCLASMのあらすじについて紹介しました。

前作からの読者はもちろん、新規読者も虜になること間違いなしの物語となっています。

 

コメント