ビートたけし離婚 その理由と財産の行方は? 嫁の駆け落ちと息子の過去は?

芸能
スポンサーリンク

6月12(日)、これまで週刊誌や報道などでも取り沙汰されてきたビートたけしさん(72)の離婚騒動が、遂に完結したことが分かり話題です。

この記事では、ビートたけしさんが離婚に至ったその理由と、これまでの報道でも特に話題となっていた財産の行方についてまとめます。

また、あわせて嫁の駆け落ちや、息子の過去についても見ていきます。

Contents

スポンサーリンク

ビートたけし離婚 その理由と財産の行方は?

これまでも週刊誌や報道で何度も取り上げられてきたビートたけしさんの離婚騒動が遂に完結しました。

1980年に元漫才師の幹子さん(68)と結婚すると、役40年にわたって連れ添ってきましたが、ついに離婚が成立したのです。

この離婚騒動は嫁の幹子さんが勝手に「離婚調停を出した」ことから始まりますが、結局は0対100でビートたけしさんの完敗。

二人は何故離婚をすることとなったのでしょうか?

その驚きの理由とは?

これまでビートたけしさんは何度も女性問題が報道されてきましたが、今回の離婚問題で幹子さんが離婚調停を提出したのもビートたけしさんの女性問題に原因があるといいます。

しかし、これまで幾度にもわたる女性問題でも離婚に垂ららなかったのに、なぜ今回に限って離婚に至ることになったのでしょうか?

5年前の2014年、ビートたけしさんはA子さんとされる18歳年下の女性との関係が報じられます。この女性とは最近でも継続して関係が報じられていますが、A子さんとの関係がヤバいといいます。

なんでも、A子さんはビートたけしさんの100億円とも言われる巨額の財産目当てで近づいてきたという噂があるのですが、びーとたけしさんはA子さんとの関係が始まって以来、A子さん以外の意見を聞かなくなったのだといいます。

これに危機感を感じ、ビートたけしさんに嫌気がさすとともに、財産を総取りされるのではないか?と感じた幹子さんはついに離婚に踏み出したのです。

ここまで離婚が長引いた理由はやはり財産分与に関する弁護士とのやり取りだといいます。

しかし、騒動の核となってきた財産の行方ですが、当のビートたけしさんはあまり財産には興味がなかったようで、時間がかかったの弁護士とのやりとりのみで、もめた様子はなかったといいます。

結果、巨額の財産は全て幹子さんのものとなり、0対100でビートたけしさんの完敗で終焉しています。

また、ビートたけしさんは結婚生活開始直後からすでに別居生活だったとも言い、40年連れ添ったというよりは、離婚に4年かかっただけともいいます。

それならなぜ初めから結婚なんてしたんだ!!ともおもってしまいまずが・・・

今後ビートたけしさんはどのような生活尾を送るのでしょうか?

噂のA子さんとの再婚盛りえるのでしょうか?

しかし、もともと財産目当てだったともいわれるA子さんですから、財産をすべて手放したビートたけしさんは相手にしてもらえるのか?

今後のビートたけしさんにも注目が集まりますね。

ビートたけし離婚 世間の反響は?

遂に完結したビートたけしさんの離婚騒動について、ネットでは大きな反響を呼んでいます。

その中でもとくに支持を集めているもののひとつとして、

「たけしはあまりお金に執着がないんだね。それぞれが納得しているのなら、周りは口を出すべきではないと思う。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190612-00000014-pseven-ent

というコメントがあります。

ビートたけしさんが財産に執着がなかったことへの驚きのコメントとなっており、もっと財産でもめると思っていたが、「お互い納得して決まったならそれ以上口を出す必要はない。」というコメントとなっています。

また、ネットではほかにも多くのコメントが寄せられていますが、

「たけしの身内が認めてるなら良いんじゃない?!私は不倫とかこういう関係は嫌だけど、お兄様とかとも仲が良いのなら、他人がとやかく言うことではない。幹子さんも残りの人生楽しんで欲しい! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190612-00000014-pseven-ent

「家に帰ることもなく、書類上は夫婦だが、事実上の婚姻関係は破。綻奥さんが納得する補償をすれば、不倫問題や離婚問題なんてものは、他人がどうこう言うべき問題ではない 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190612-00000014-pseven-ent

「元妻は莫大な財産を貰い元夫の介護は見なくていい。A子さんはお金がないビートたけしでもいい、A子さんが介護してくれるならビートたけしも安心。みんなが納得しているならいいし元妻は離婚したから莫大な財産が入り幸せだし大変なのはA子さんだろうけどビートたけしと同じお墓に入れるなら幸せなんじゃないかな。結局みんな幸せ。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190612-00000014-pseven-ent

などなど、その多くは皆が納得した結果に終わったのだから、他人が割って入る問題ではないという意見が多く見られることとなっています。

しかし、中には、

「事務所独立、そして今になっての離婚とよく踏み切られましたよね。もちろん決断したのはたけしさん。財産も奥様に渡されひとまず円満離婚。ですが今もし、たけしさんが独り身だったら離婚はおろか独立も今更してなかったようにも思え、そうなると現在の愛人さんはたけしさんにそこまで実行させ、ある意味かなりやり手ですね。これが良縁ならそれはそれで良いですが、晩節を汚すような最後にならないことを願ってます。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190612-00000014-pseven-ent

と、「この騒動が後に晩節を濁すような騒動に発展しなければいいが・・・」というコメントも見られることとなっています。

ビートたけし離婚 嫁の駆け落ちと息子の過去は?

さて、今回女性問題が原因で離婚が成立することとなったビートたけしさんですが、なんと奥さんの幹子さんにも駆け落ちの過去があったことや、息子さんの過去についてもうわさが飛び交っています。

嫁・幹子さんの駆け落ちがヤバい!!

なんでも二人の結婚は幹子さんの強引な婚姻届けの提出から始まったといいます。

結婚直前まで結婚することを渋っていたというビートたけしさんですが、しびれを切らした幹子さんがビートたけしさん本人の承諾も得ずに勝手に婚姻届けを提出したのだといいます。

これではビートたけしさんも浮気をしてしまうことにも納得がいきます。

浮気がいいこととは言いませんが・・・

さらにビートたけしさんは結婚生活の中でほとんど家に帰らなかったといい、やはりビートたけしさんにとっては臨んだ結婚ではなかったのでしょう。

しかし、このことに寂しさを感じた幹子さんは、松竹芸能所属で笑福亭枝鶴(5代目)にビートたけしさんとの関係を相談していたといいます。

二人は幹子さんが漫才師であったころからの中だったといいますが、この相談をするなかで、幹子さんは駆け落ちさながらの家出をしたのだといいます。

しかし、この時すでにお子さんもいたビートたけしさんと幹子さんですから、二人とも家に帰らなければお子さんたちが困ることになります。

これを懸念したビートたけしさんは、夫婦としてではなく家族として幹子さんを迎えに行ったといいますが、勝手に婚姻届けを出しておいてビートたけしさんが不満なことにしびれを切らして離婚など、少々勝手すぎるような気もしますね。

やはり今回の離婚騒動はなるべくしてなった出来事と言えますね。

息子の過去とは?

ビートたけしさんの息子と言えば、博報堂に勤める北野篤さんです。

博報堂のケトルプランナーをしているといいます。

主に担当はテレビ番組のキャンペーンやプロモーションをしているといいますから、可なり優秀なお子さんと言えるでしょう。

しかし、子供時代には様々なハプニングも多かったようで、これほどに優秀な北野篤さんでも高校時代には学校をやめようと思ったこともあったのだといいます。

しかし、ある時父親のビートたけしさんのたけし軍団と会った際に、軍団の人たちから「学校なんてやめちゃいな、毎日遊べて楽しいよ」と言われたといい、これがきっかけで「やっぱり高校は卒業しないといけない」と感じたのだといいます。

甘い誘惑に乗らずしっかりと意思を持てる息子さんは、やはりこの時から優秀な息子さんであったことが分かりますね。

ビートたけしさんも、軍団に合わせれば息子さんが思い直すことが分かっていたのか、ここではいい父親ぶりを発揮していますね。

以上、ビートたけしっさんの離婚騒動と、妻・幹子さんの駆け落ちと息子さんの過去について見てきました。

この後もビートたけしさんのAこさんとのかんけいには注目が集まりそうですね。

コメント