小島よしお 現在の舞台は公園!? 子供に絵本の読み聞かせ?

芸能
スポンサーリンク

「そんなの関係ねぇ」や「おっぱっぴー」で一時期は大人気芸人として名を連ねたが、現在はめっきりメディアへの露出を見なくなってしまったお笑い芸人の小島よしおさん。

しかし、現在の小島よしおさんの活躍の場がスゴイと話題になっています。

テレビからその姿を消した小島よしおさんは今何をしているのでしょうか?

この記事では、現在公園に舞台を移し、子供に絵本を読み聞かせて回っているという小島よしおさんについてまとめます。

Contents

スポンサーリンク

小島よしお 現在の舞台は公園!?

めっきりメディアでその姿を見ることが少なくなってしまった小島よしおさんですが、現在は都内近郊の公園を周って絵本の読み聞かせを行っているのだといいます。

以前から子供向けのライブを行っていた小島よしおさんですが、実際に人集めや告知に苦労していたのだといいます。

しかし、ある時思いついて公園に行ってみたところ、初めからお客さん(子供たち)は居るし、キャパもしっかりあるしで最高の場所だったといいます。

それからは自身のSNSで告知をするなどして、最近からは絵本の読み聞かせをして回るようになったといいます。

しかし、そんな小島さんにとって最高の仕事環境ともいえる公園での読み聞かせでも、公園ならではの苦労もあるようです。

以前冬の寒い日に公園に行ったときには、公園内に誰もおらず、通りすがりのおじさんに心配されたこともあるんだとか。

屋外でのゲリラライブということで、天候や気候に左右されてしまう点は非常に苦労しているのだといいます。

しかし、それでも公園で絵本の読み聞かせを行うことに独自のやりがいと熱意をもって取組む小島さんは、現在すでに39個所の公園を回ったといい、今年中に100個所の公園を回りたいと、その熱い思いを語っています。

小島よしお 現在の舞台は公園!? 世間の評判は?

小島さんの新たな活躍の場である公園での絵本の読み聞かせについて、ネットでは多くの反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めるものの一つとして、

「宮城のローカル情報番組にレギュラーで出てるけど、正直トークやロケは上手くない。でも自分の得意な事があるなら、それを伸ばせば良いと思う。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190502-00010265-besttimes-ent

というコメントがあります。

テレビなどメディアでのトークやロケは苦手な小島さんでしたが、得意な分野を見つけて頑張っている今の姿を応援するコメントとなっています。

ネットでは、他にも多くのコメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「何気に小島は頭良いですからね。別に消えている感もないですし、ダンディも小島もタマにでて小銭稼ぐくらいが視聴者も自身も良い感じで長持ちしそう。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190502-00010265-besttimes-ent

「一発屋とは言ってもその一発が出ずに苦しむ芸人が多い中、出た者の強みはある。いつまでも同じネタを引きずって醜態晒すよりよっぽど良い。と言うより、今だってチャンとTVだって出てるじゃん!要は、変に自分を安売りするよりも、新しい分野で少しづつ自分をアピールしながら、且つ触れ合いながらファンを増やしてる訳でしょ。常に一発を狙ってキャラクターを消費するよりも全然いいと思う。頭いいよ。メディア露出と公園ライブ?やってるうちにまた新しい仕事が出てくるかもね。変に自分を安売りする芸人より全然安定感あって印象も良いよ。頑張って下さい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190502-00010265-besttimes-ent

「瞬間の収入は高かったから税率も高かったよね。収入を10年くらいに均して、後からでも高収入時の税を少しでも返還されると良いんじゃないかね。その分は孫でも平蔵でも獲れば良い。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190502-00010265-besttimes-ent

「公園での活動は、見る人は有難いけど、彼自身の生活について、本当にボランティアでいいのか気になるところ。営業は、自分のやりたい事とは違うのかな。小島よしおのネタなら、今の子供達でも充分通用すると思うけどね!知らなくても盛り上がれそうなのに。ちょっと前に、ダンディ坂野の営業を見た。スーパーの催事スペースで。ネームバリューはあるから、かなり人は集まってた。ネタで20分持たせるのはしんどかったけど(笑)後半は、客さんとジャンケンとかのやり取りでなんとか持たせてたよ。本人も自虐もしてたけどね。それで全国行脚出来るなら、それも芸人の一つの道だなぁと思った。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190502-00010265-besttimes-ent

などなど、未だに芸人としての力は衰えていないという声や、小島さんの金銭面を心配する声が多くなっています。

小島よしお 現在の舞台は公園!? 子供に絵本の読み聞かせ?

新たな活躍の場として、公園で絵本の読み聞かせをして回っている小島さんですが、この活動に小島さんはこれまでにない充実感を感じているといいます。

公園で読み聞かせをしていると、小学生の子が缶コーヒーを持ってきてくれたり、帰り道近くの駅まで送ってくれたりするなど、心の通った関係にホカホカした気持ちになるなど、心が豊かになると語っています。

もしこれがテレビ番組の収録であれば、撮影の進行などスケジュールに気を取られてそういった心遣いを見逃してしまいがちですが、現在の小島さんにはそれを迎え入れることのできる余裕があり、新鮮だといいます。

心と心の語り掛けで目の前の人を喜ばせ笑顔にするということに意欲がわくという小島さんは、今は公園でdの読み聞かせに全力投球したい。

このことで自分自身が成長できていると、現在の心境を穏やかに語っています。

これからも沢山の人の笑顔と出会い、笑顔を届けるために公園を回り続ける小島さんの活躍に期待したいですね!!

コメント