松本人志 ツイート反響 筋トレとか人生とか意味ない!? 嫁や娘と関係は?

芸能
スポンサーリンク

5月28日、お笑い芸人の松本人志さんが自身のツイッターで投稿した意味深ツイートに大きな反響が集まっています。

問題のツイートには、「できることを何回続けても意味がない。筋トレとか人生とか」という意味深な一言がつづられています。

この記事では、松本人志さんの意味深ツイートについてまとめます。

また、意味深ツイートに何か悩みでもあるのか?と感じる松本さんについて、嫁や娘との関係についても見ていきます。

Contents

スポンサーリンク

松本人志 ツイート反響 筋トレとか人生とか意味ない!?

28日、ダウンタウンの松本人志さんが、自身のツイッターを更新しました。

そこにつづられていた意味深な一言に反響が巻き起こっています。

まずは実際のツイートを見てみましょう。

奥深いこの一言にファンからは、「なんか深い」や、「悩みでもあるの?」「深イイ」等のコメントが寄せられています。

この意味深ツイートの第一印象としては、闇深い印象で、何か悩みでもあって投げやりになったのか?と感じてしまう場合もあるかもしれません。

しかし、おそらくは「筋トレにしても人生にしても出来ないことを出来るようになるためには、できることだけ続けていても意味がない。できないことに立ち向かうべき。」という前向きな意味を持っているのではないかと感じます。

自身への教訓の意味なのか?はたまた伸び悩んで迷っている周囲の誰かへのゲキなのか?このツイートの経緯が気になるところですね。

いずれにしても、夢をもって頑張る人にとっては非常に胸に刺さるコメントとなっており、筆者自身も自身について考えさせられるきっかけとなったように思います。

松本人志 ツイート反響 世間の反響は?

松本人志さんが自身のツイッターで投稿した意味深ツイートに対し、ネットでは大きな反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めているもののひとつとして、

「正しいことを言っているかと思う。出来るようになりたいことに挑戦をしないで、ひたすら自分に出来ることだけをしていても進歩がない。自分に出来ることに満足し勝ちな毎日では、ちょっと残念だなって。それは幸せだけどね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190528-00000142-spnannex-ent

というコメントがあります。

松本人志さんの意味深ツイートに賛同するコメントで、何かを出来るようになるためには今できることだけに満足していてはいけない。というコメントとなっています。

また、ネットではほかにも多くのコメントが寄せられていますが、なかでも特に、

「その通りなんですよね。スポーツでも仕事でも今、自分ができないことを一つずつクリアしていくことでスキルアップしていく。できないことに挑戦するから辛いこともあるし、クリアできないかもしれない。でも、スキルアップするためには挑戦を続けるしかない。挑戦を辞めた時点で、それがその人の最終的な能力になる。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190528-00000142-spnannex-ent

「お笑いの本質だと思います。新しい笑いにチャレンジする人がいて、新しい笑いを作り出して、世の中に認められた人が天才と呼ばれて、何十年も残る。真似するだけだからいつまでトップになれない。同じ枠組みの中で安住している芸人さんへのメッセージだと思いました。トップの椅子は奪い取るものじゃなくて、自分で作るものなのでしょうね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190528-00000142-spnannex-ent

などなど、松本人志さんの意味深ツイートにお笑いに限らず人生の本質を改めて考えさせられたというコメントが多く見られます。

しかし、反対に、

「坊さんがこないだ言ってた、毎日同じ修行の繰り返し。後何時間しか寝れない。あと何時間か後にはまた修行。毎日繰り返すごとに、嫌になって、それでもやると、あと何時間か後に寝れる、あと何時間が後に修行できると心境が変化したんだそうです、毎日同じ飯毎日同じ掃除と感じずに、毎日新しい飯、毎日違う掃除と感じ出すと、毎日は変わる。疲れ果てた心に沁みました。松本さんとは真逆かもしれないがこの方法もありだなと思う。もちろん松本さんの、意見も大好きです。毎日、毎時間、今今今。それの積み重ね、人間形成は過去の今をもってしてなるもんだと思う。あの時チャレンジした、あの時耐えきった、あの時逃げなかった、あの時誘惑に負けなかったetc他人のせいにしてる人、過去自分はその当時自分と勝負してた・・・? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190528-00000142-spnannex-ent

「出来る事一つあればその物や技術は磨かれ改善されより品質技術がクオリティーが高まると思うのだが、日本はそのような日本人の気質が世界に評価され今の品質及び技術が誇りなのでは?自分に出来ない、または向いてない事は出来る、向いてる人に託せばいいと思う。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190528-00000142-spnannex-ent

など、出来ることの継続も大切だというコメントも見られます。

人それぞれ意見や考えることは十人十色ですし、もちろん今自分にできることはやめてしまってはもったいないですし、継続するのは当然のことでしょう。

しかし、今回松本人志さんが言われているのは、「できない事を出来るようになるためには」ということです。

できることをさらに伸ばすにはできることの継続もいいでしょうが、やはりできないことを出来るようになるためにはできないことから逃げずに挑戦することが大事だと改めて考えさせられる話題となっています。

松本人志 ツイート反響 嫁や娘と関係は?

さて、今回の意味深ツイートで松本人志さんに対して、「悩みでもあるの?」という心配の声も見られましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

松本さんの家族、奥さんや娘さんとの関係から見ていきたいと思います。

松本人志さんと言えば、2009年5月、日本テレビの報道番組「ズームインスーパー」の下お天気キャスターであったり、タレントとして活動していた伊藤凛さんと結婚しています。

奥さんは松本人志さんとの結婚前に芸能界を引退されていますので、今は一般の方となっています。

そしてその後同年10月、二人の間には娘さんが誕生。

娘さんの名前は「宇宙(てら)」ちゃんで、巷では、「大きな人間になってほしい」という思いが込められているといわれています。

松本人志さんと奥さんの馴れ初めは合コンがきっかけであったといい、奥さんは松本人志さんに対しては敬語で話すのだといいます。

また、松本人志さんは亭主関白だといいます。

しかし、結婚前に妊娠が分かったことで、有名人である松本人志さんを配慮して結婚をためらう奥さんに対して、「俺が好きだから問題ない」と男前な発言をしているといいます。

このことから、この時の思いが今も続いていれば、家族関係が良くないということはないといえます。

現在娘さんは9歳ですから、小学校中学年となっています。

意味深ツイートは学校生活で頑張宇娘さんに向けたエールなのか?

はたまた後輩芸人や周囲の誰かに向けてのものなのか?

いずれにしても、深い言葉に改めて意欲の湧く話題となりました。

コメント