宮崎あおい トレンド入り 蒼井優と混同の真相は? 理由は山ちゃんの結婚?

芸能
スポンサーリンク

6月5日、女優の宮崎あおいさん(33)が、ツイッターでトレンド上位となりました。

しかし、宮崎あおいさんのトレンド入りの真相がヤバいと話題です。

この記事では、山ちゃんこと、南海キャンディーズの山里亮太さん(42)との結婚で世間を沸かせている蒼井優さん(33)と混同されてトレンド入りを果たした宮崎あおいさんについてまとめます。

また、話題の蒼井優さんと山ちゃんの結婚についても見ていきます。

Contents

スポンサーリンク

宮崎あおい トレンド入り 蒼井優と混同の真相は?

昨日5日、ツイッターのトレンドで、女優の宮崎あおいさんが上位に入り話題を呼びました。

ツイッターのトレンドに入れば、それだけツイッターユーザーが宮崎あおいさんに関するツイートを行ったということになります。

当然トレンド入りしているのを見れば、宮崎あおいさんが話題を呼ぶ何かをしたのか気になりますよね!!

しかし、実はこのトレンド入りは宮崎あおいさん本人の話題でトレンド入りしたわけではないのです。

この日世間では、蒼井優さんと山里亮太さんの結婚報道が世間を騒がせていました。

なんとツイッターユーザーの多くは、蒼井優さんが結婚したことを知った際、咄嗟に宮崎あおいさんを思い浮かべてしまったといいます。

そのため、宮崎あおいさんは結婚済みでは?と思って調べたら、「蒼井優さんと宮崎あおいさんを勘違いしていた」ということだったということです。

ここで、ツイッターに投稿されている蒼井優さんと山里亮太さんの結婚に関するツイッターユーザーのツイートを見てみましょう。

https://twitter.com/loco_chess_luke/status/1136379694792626176

などなど、皆「宮崎あおいさんと蒼井優さんが混同してしまっていた」というツイートを連発することとなっています。

このツイート祭りによって宮崎あおいさんがトレンド入りすることとなったのですね!!

蒼井優さんと宮崎あおいさんは年齢も同じ(33)歳ですし、名前に「あおい」が入っていることで世間では混同されやすかったようです。

蒼井優さんと山里亮太さんの結婚報道のおこぼれでトレンド入りをお果たした宮崎あおいさんは、突然の話題沸騰に大喜びのことだったのではないでしょうか!!

宮崎あおい トレンド入り 世間の反響は?

宮崎あおいさんがツイッターでトレンド入りを果たしたことについて、ネットでは大きな話題を呼んでいます。

その中でもとくに支持を集めているものの一つとして、

「色々と思い浮かぶつながりがあるだけだと。混同はしていないと思う。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190605-00000053-dal-ent

というコメントがあります。

いったいどういうことなのでしょうか?

このコメントの他にも、

「混同ではなくみんなが連想したということ。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190605-00000053-dal-ent

というコメントも見られることから、おそらく混同してどっちがどっちか分からなくなった訳ではなく、「咄嗟に連想してしまったというだけだろう」ということですね。

ツイッターユーザーの多くが連想した後に「結婚済みでは?」という疑問を抱いたということは、結局は混同してしまったのだと思いますが、そこは個人の考え方の違いでしょうか・・・

また、ネットではほかにも多くのコメントが寄せられていますが、そのなかでもやはり、

「蒼井優ちゃんは宮崎あおいの旦那の元カノ。混同されやすい… 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190605-00000053-dal-ent

 

「俺も岡田君と結婚したのは?と思ったからね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190605-00000053-dal-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

など、二人を混同してしまっていたという声が多く見られることとなっています。

また、なかには、

「蒼井そらもトレンド入りしてたらウケる 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190605-00000053-dal-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

と、もう一人混同しやすい名前の女優さんがいるぞ!!というコメントも見られ、笑いの起こるコメント欄となっています。

宮崎あおい トレンド入り 蒼井優と混同の真相は? 理由は山ちゃんの結婚?

さてここからは、宮崎あおいさんがトレンド入りを果たすきっかけとなった、蒼井優さんと山里亮太さんの結婚について見ていきます。

報道によると、二人は今月3日に婚姻届けを提出したといいます。

また、交際を開始したのは4月からであるといい、2か月という短期間での電撃結婚となりました。

おかげで二人の交際は週刊誌やテレビでも一切噂となることはなく、結婚報道で不ありの関係を知った業界関係者も驚きを隠せない様子です。

また、蒼井優さんほどの美女を射止めたのが山里亮太さんであることに、芸能界では、「あの山ちゃんが!?」との驚きの声も多く上がることとなっています。

なんでも二人の出会いは山里亮太さんの相方のじずちゃんがきっかけだといいます。

もともとしずちゃんと蒼井優さんは映画での共演もあって仲が良かったといいます。

蒼井優さんは以前から山里亮太さんを芸人として尊敬していたといいますが、そのことをしずちゃん伝いに聞いた山里亮太さんは、蒼井優さんと共演した番組内において、「蒼井優さんとの結婚もあるんじゃない?」と冗談交じりに発言していたことがあるのだといいます。

その時にはまだ本当に結婚することになるとは思っていなかったでしょうが、その後もしずちゃんの支援もあって二人は急接近し、今回の結婚に至ったといいます。

「美女と野獣」ならぬ「美女と珍獣」共いえる衝撃的な結婚といえますが、蒼井優さんは自身のツイッターで、「誰が好きか?よりも誰といるときの自分が好きか?が大切」と、山里さんとの結婚の理由を明かしており、結婚報告の会見でもラブラブな様子を見せています。

二人にはこれから幸せな結婚生活を送ってほしいですね!!

コメント