阪神・ロッテ トレード報道がヤバい!? 【投球動画あり】阪神は高野投手で反撃狙う!?

プロ野球
スポンサーリンク

阪神と千葉ロッテが交換トレード報道!?

千葉ロッテの高野圭佑投手が、阪神の石崎剛投手とトレード決定!?

既に両球団合意で本日トレード発表!?

高野圭佑投手の獲得で阪神の狙いとは!?

Contents

スポンサーリンク

阪神・ロッテ トレード報道がヤバい!?

千葉ロッテの高野圭佑投手が、阪神の石崎剛投手とトレードされることが分かり話題となっています。

なんでも既に両球団は合意済みで、本日7月4日に正式に発表されると言います。

高野圭佑投手は昨季1軍で17試合に登板していますが、今期は機会に恵まれず、わずか2試合の出場のみとなっています。

しかし、まだまだ27歳という若さで、中継ぎとしても期待の投手であることが阪神に評価され、即戦力としての期待がかけられる形でトレードされることとなっています。

対して阪神が放出するのは石崎剛投手で、昨季には右ひじの負傷で出場機会が大きく減少しています。

同じく各球団で出場機会が低迷していた投手同士、トレード先での需要が一致したことでのトレードとなっています。

 

阪神・ロッテ トレード報道!? 阪神は高野投手で反撃狙う!?

交換トレードで高野圭佑投手の獲得を決めた阪神ですが、石崎剛投手と同じくロッテで出場機会の減っていた高野圭佑投手を獲得した狙いはどこにあるのでしょうか?

現在阪神はセリーグ3位となっています。

上位に巨人、広島、そして同立3位のDeNAと、現状でなかなか厳しい状況と言えます。

そんな中でここから反撃を狙う阪神は、水面下で投手陣の補強に力を入れていると言います。

そこで必要となるのがブルペン強化であり、1軍での中継ぎ経験があり、27歳という若さを兼ね備えた高野圭佑投手が評価されることとなっています。

高野圭佑投手は即戦力として期待され阪神へ移籍することになりますが、出場機会と活躍の場を得たことで、今後の高野圭佑投手の活躍に期待したいですね!!

阪神・ロッテ トレード報道!? 高野圭佑投手とは!?

ここで、ロッテ高野圭佑投手について見ていきたいと思います。

高野圭佑投手は1991年12月28日生まれの27歳で、広島県呉市出身、右投げ右打ちの投手です。

小学生で野球を始めたという高野圭佑投手は、中高と野球を続け、高校時代は呉工業高校でプレイしていました。

その後四国学院大学へ進むと、1年英の秋からリーグ戦に出場し、3年の春にはベストナインを受賞しています。

2015年にはドラフト会議で千葉ロッテに7巡目で入団し、翌年2016年に1軍デビューしていますが、なかなか目立った活躍はなく、今季まで出場機会が低迷していました。

今回阪神へのトレードでどの様な活躍を見せてくれるのかに期待が高まります。

阪神・ロッテ トレード報道!? 高野圭佑投手の投球動画がこちら!!

今回阪神へトレードされる高野圭佑投手ですが、実際の投球動画がありますので見てみましょう。

座右の銘は「熱く冷静に」出るという言葉通りの強い思いとともに落ち着いた投球を見せくれる投球となっています。

 

阪神・ロッテ トレード報道!? 石崎剛投手とは!?

対して石崎剛投手はどのような選手なのでしょうか?

石崎剛投手は1990年9月9日生まれの28歳、茨城県古河市出身、右投げ右打ちの投手です。

石崎剛投手も小学生から野球を始め、中高と野球を継続しています。

高校時代は茨城県立三和高校へ進学すると、部員9人という小規模野球部でありながら石崎投手のオーバースローから繰り出されるストレートは最速145km/hを記録するという怪物ぶりを見せています。

しかし、全国大会に無縁であったことからプロ志望はせず社会人野球へ進みます。

その後は住友金属鹿島へ所属して社会人野球をつづけますが、2014年にはドラフト会議で阪神から2巡目姉妹を受けてプロ入りを果たします。

プロ入り後は1軍と2軍を行き来しながらも最速150km/hを超えるストレートを武器に活躍をつづけ、2017年にはクライマックスシリーズにも登板しています。

阪神・ロッテ トレード報道!? 石崎剛投手の投球動画がこちら!!

そんな石崎剛投手の投球動画がありますので見てみましょう。

サイドスロー気味のスリークォーターから繰り出される力強い速球と、スライダーやチェンジアップといった変化球も織り交ぜたピッチングを見せてくれています。

阪神・ロッテ トレード報道!? 世間の反響は!?

阪神と千葉ロッテの交換トレードについて、世間では大きな反響が寄せられています。

ツイッター上では、

https://twitter.com/_aquamarine0704/status/1146557439577223168

など、高野圭佑投手に対してトレードを惜しむ声が多く見られることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、「石崎選手って重い球が武器のリリーフだしリリーフを出してリリーフ獲得するって謎。いくらソラーテ獲得したってアジャストするまで時間はかかるだろうから日本慣れしている打者獲得すべきだったと思うが 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190704-00000001-spnannex-base

「阪神の強力ブルペン陣に割って入るほどの投手なのか。昨年ソフトバンクから来た飯田の二の舞にならんか。石崎は怪我もあって出遅れてるが球に力はあるしロッテでストッパーを目指して頑張って欲しい! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190704-00000001-spnannex-base

「石崎放出とは驚いた、本来のポテンシャルを考えたら怪我が治ればまた活躍すると思ったのだが…それに高野って成績で見たら釣り合うとは思わないんだが… 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190704-00000001-spnannex-base

「高野って投手がどれほどか知らないから申し訳ないが、石崎は勿体ないやろ!変則サイドスロー気味で、球速もあって、気持ちを前面に出して投げるタイプ、絶対リリーフの中心になれる投手やと確信してたからね。まあ、ケガが多いのは不運なところではあるけど。榎田⇔岡本、松田⇔飯田と損をするトレードが続いてるけど、今回もそんな気がするんやけどなぁ・・・・。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190704-00000001-spnannex-base

などなど、こちらでは反対に石崎投手の放出がもったいないと惜しむ声が多く見られることとなっており、阪神の球団方針に疑問の声が寄せられることとなっています。

いずれにしても、トレードとなった石崎剛投手と、高野圭佑投手には、それぞれの球団で新たに活躍してほしいですね!!

 

コメント