白石麻衣 復活生出演がヤバい!! 【映像あり】前日は舞台挨拶を欠席していた!?

芸能
スポンサーリンク

乃木坂46の白石麻衣さん(26)が、7月5日に行われたドキュメンタリー映画の初日舞台挨拶を欠席!?

しかし、翌日放送された大型音楽特番「THE MUSIC DAY」の生放送には復活生出演し話題!?

舞台挨拶を欠席した乃木坂46の裏側に迫るドキュメンタリー映画の第2弾「いつのまにか、ここにいるドキュメンタリーオブ乃木坂46」とは?

Contents

スポンサーリンク

白石麻衣 復活生出演がヤバい!!

人気アイドルグループ「乃木坂46」の中心メンバーとして活躍する白石麻衣さんですが、前日の7月5日に行われたドキュメンタリー映画の舞台挨拶を体調不良で欠席し、話題を呼んでいました!!

これにはファンも、白石麻衣さんの体調を心配し、「ゆっくり休んでほしい」「THE MUSIC DAYにも出れないかな」などの反響が寄せられることとなっていましたが、無事に歌唱メンバーとして同番組に出演し、「アイドルメドレー」の一部として、AKB48メンバーと共に「裸足でSummer」や「恋するフォーチュンクッキー」を歌唱しました。

実際の復活歌唱映像がありますので見てみましょう。

これの復活劇にはファンも、「元気そうでよかった」や、「かわいい」など大反響のこととなっています。

白石麻衣 復活生出演 前日は舞台挨拶を欠席していた!?

乃木坂46のドキュメンタリー映画第2弾「いつのまにか、ここにいる ドキュメンタリーオブ乃木坂46」の公開を記念して、7月5日に公開初日舞台あいさつが行われました。

しかし、そこには出席予定であった白石麻衣さんの姿はなく、秋元真夏さん、齋藤飛鳥さん、桜井玲香さん、堀未央奈さん、与田祐希さんの4人と、映画監督の岩下力氏のみの出席となりました。

白石麻衣さんの欠席の理由について公式では、「体調不良のため」と報告されており、さらに続けて、「楽しみにされていたお客様には、心よりお詫び申し上げます。」と謝罪の言葉がつづられました。

白石麻衣 復活生出演 乃木坂46の裏側がヤバい!!

白石麻衣さんが欠席したのは、乃木坂46のアイドル活動の舞台裏に密着したドキュメンタリー映画の第2弾「いつのまにか、ここにいる ドキュメンタリーオブ乃木坂46」の公開初日舞台挨拶です。

この映画は、4年前に公開された第1弾「悲しみの忘れ方ドキュメンタリーオブ乃木坂46」に続く第2弾で、前回の映画の後、2017年~2019年までの2年間に密着し、乃木坂46の知られざる裏側を描いた映画となっています。

アイドル活動の裏側に密着したドキュメンタリー映画の公開は、ライバルグループの「AKB48グループ」も含めて、48&46グループでは定番となっており、定期的に各グループが公開しています。

普段は見ることのできないアイドル活動の裏側で、メンバーの本音や葛藤を垣間見ることのできる内容に、ファンからも期待の作品となっています。

劇中では見るに堪えないほどの過酷な状況にさらされるメンバーの様子が映されることも多く、その様な状況を見ると、今回の白石麻衣さんの体調不良も仕事の過酷さからなのかと心配の声が聞かれることとなっています。

白石麻衣 復活生出演 ドキュメンタリー映画をちょっと見せ!!

白石麻衣さんも出演する、乃木坂46のドキュメンタリー映画の第2弾「いつのまにか、ここにいる ドキュメンタリーオブ乃木坂46」について、PR映像がありますので、映画の内容を少しだけ覗き見してみましょう。

乃木坂46のメンバー4名が、映画の見どころについて細かく説明してくれています。

白石麻衣 復活生出演 どんな人?

さて、ここからは白石麻衣さんについて見ていきます。

白石麻衣さんは、1992年8月20日生まれの26歳で、群馬県出身のアイドルです。

国民的アイドルグループ「AKB48」の公式ライバルであり、こちらも非常に人気の高い「乃木坂46」に所属しており、1期性としてグループに加入した2011年から、8年間に渡ってグループの中心メンバーとして活躍しています。

また、彼女はアイドルとしてのみではなく、女優やファッションモデルとしても活躍しており、以前には「LARME」のレギュラーモデルや、「Ray」の専属モデルも務めていた経歴を持ちます。

白石麻衣 復活生出演 世間の反響は?

白石麻衣さんが「THE MUSIC DAY」に復活生出演したことに対し、世間では非常に大きな反響を呼んでいます。

ツイッター上では、

など、歓喜の声が多数寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「今日のミュージックDAYにまいやんが出ていて、ものすごくうれしくて幸せな気持ちになりました。体調を崩して、昨日のドキュメンタリー映画の舞台挨拶休んだって聞いてすごく心配しました。今日もまいやん休むかなと思っていたけど頑張って歌ってました。最高の笑顔も見れて良かったです。まだ十分な状態ではないと思うから、無理だけはしないでほしいです。乃木坂46には助けられてばかりなので、いつかは支える立場になりたいです。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190706-00000356-oric-ent

「AKBとのコラボ見ました。白石さん映ったとき、他の乃木坂メンバーは霞みましたね。今まで白石さん綺麗だけど好きな顔では無かったのよ、でもやはり乃木坂のラスボス感あるね。個人的には大家ちゃん居て嬉しかったわ~ 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190706-00000356-oric-ent

「兼任ファンとしては、まいやん見れて嬉しい。体調戻って良かったね。一時期、完全乃木坂ファンになりかけたけど、AKBでも、ビジュアルと人柄、スキルが揃っているメンバーも僅かに残ってて、兼任のまま。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190706-00000356-oric-ent

「やっぱ。まいたんがいると。映像が締まってたな。美しすぎる 。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190706-00000356-oric-ent

「まいやんちゃんありがとう!やっぱり48グループと比べてもまいやんちゃんがトップレベルのアイドルということが再確認できた。表情ひとつひとつが抜群に可愛い! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190706-00000356-oric-ent

などなど、白石麻衣さんの大復活劇に世間では大興奮のこととなっています。

一時は過酷なスケジュールで体調不良からすぐには復活できないのでは?と心配されていましたが、無事に元気な姿を見れることが出来てよかったですね!!

とはいえ、これからも過酷なスケジュールは続くのでしょうから、体調には十分に気を付けてほしいですね!!

コメント