上沼恵美子 苦言がヤバすぎる!? 宮迫らに対する爆弾発言で「クギズケ!」も騒然!?

芸能
スポンサーリンク

7月21日に放送された読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」で上沼恵美子さん(64)が苦言!?

宮迫博之さんの謝罪会見騒動で仲間意識を見せる芸人らに対してはなった爆弾発言がヤバすぎる!?

「クギズケ!」スタジオ内も騒然となった上沼恵美子さんの発言とは!?

Contents

スポンサーリンク

上沼恵美子 苦言がヤバすぎる!?

タレントの上沼恵美子さんが7月21日、読売テレビで毎週日曜日に放送している「上沼・高田のクギズケ!」に出演しました。

番組内では、昨日行われた宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見騒動について扱っていました。

しかしその中で、同じく番組出演者の落語家「月亭方正」さんや、藤本敏史さん、原西孝幸さんらが「宮迫博之さんを応援したい」と語ったことに対して上沼恵美子さんが激しく反応します。

上沼恵美子さんは、「それは仲間やから、一般の意見とは違う。」と切り出すと、「かばい合いにしか聞こえない。もう一つ刺さらない。」と苦言を呈しました。

さらに続けて、「芸人ってそんな熱いの?ライバルと違うの?」と発すると、「自分なら良かったと思う。」と持論を展開しています。

 

上沼恵美子 苦言 宮迫らに対する爆弾発言で「クギズケ!」も騒然!?

上沼恵美子さんが宮迫博之さんの騒動で、出演者の芸人らに対して苦言を呈したことについて、対する芸人らは、「年齢的なものもある」「この年になると(ライバルとは)思わない」と語ると、上沼恵美子さんはさらに反応し、「だから今の芸人はオモロない。みんな一緒にオモロないように組んでんのやろ?」と爆弾発言をし、スタジオは一瞬凍り付くこととなりました。

しかし、その後上沼恵美子さんは続けて、「時代も違うしきついことを言うつもりはない。」と補足すると、「私もそろそろ幕を下ろそうかと思っているんです。こう見えても60過ぎているんです」と言い、笑いを誘っていました。

 

上沼恵美子 苦言 世間の反響は?

上沼恵美子さんが、「クギズケ!」の番組内で、出演した芸人らに苦言を呈したことについて、世間では非常に大きな反響合寄せられています。

ツイッター上では、

など、様々な反響が寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「上沼さんは同じ様なことばかりは聞きたく無かったのかもね。上手く話を吉本に矛先かえて引退と引き換えに後輩庇おうとした話を自分でして自分を良くみせて視聴者もかなり擁護に誘導されてるけどそもそも種撒いたのは宮迫。庇うどころか巻き込んだのもね。会見でも阿部リポーターに解雇の引き金になったのは第2弾の写真だったと思うのですが事実じゃないなら訴えますか?と言われた時に明らかに動揺してたし額に急に発汗が見られた。訴えるとなるとまぁ…家族もあるし色々あるだろが事実無根であるならもうこんな会見まで個人でやってるぐらいのなんだからはっきり断固戦うと言えば良かった。亮と違いなんか芝居じみていて信用できないって思ったのは少なからずいたんじゃないかな?もしかしたら上沼さんもそれは感じたかもだし。あえて嫌な役を買って出た上沼さんは流石だわ。最後は笑いもとってたし。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00000250-spnannex-ent

「上沼さんの意見はさすがだと思います。時代は違えど芸人ですから人よりも上に立ちたいってどんな世界でも持たないとダメじゃないでしょうか!問題点もすり替えられて行きそうな気がします。宮迫さんらがギャラをもらってないとウソを付き問題が大きくなってしまった事よりも、吉本興業の体質やパワハラばかりが取り上げられて行きそう。宮迫さんらが受け取ったギャラは被害者達の騙されたお金だと言う事をないがしろにしないでもらいたい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00000250-spnannex-ent

「本当に庇い合いは見てる側としては気持ち悪いわ。上沼さんにはこの感覚があるから長年トップでやれてんだと思う。ダメなものはダメ。でも正直に話して反省や謹慎、ボランティアなどをして、厳しいけど再起をはかる方がよっぽど健全だと思うわ。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00000250-spnannex-ent

「なんかわかる。今の笑いはどうも癒し系の共感を求める笑いか消費される流行りものの笑いが主な感じ。昔は良かったなんて言いたくないけど、ウッチャンナンチャンとダウンタウンが若かった頃の笑いはもっと爆発力があった。今の笑いを完全否定はしないけど、ちょっと足りない感じはする。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00000250-spnannex-ent

「そもそも「感謝しかない吉本」を窮地に追い込む原因を作ったのは宮迫さんでしょ。最初に謝ったとはいえ、その後の発言は辞めた会社の暴露発言。人々に矛先を吉本に向けさせ、残る芸人さんにも不信感を植え付けるのが狙い?静観しましょうと言われて「真実を話して謝罪させて」と吉本に言うまでの期間は、「世間が騒がないようなら蓋をしたままで」という姿勢としか思えず、吉本と変わらないのでは?被害者づらしているが、吉本が真の被害者。もちろん吉本も反省すべきところはあるだろうが・・・謝罪会見とは思えない内容に、さすがドラマ出演するだけあるなと宮迫さんの演技力にビックリ。宮迫さんを被害者だと思う芸人さんは、頭を冷やしてほしい。明日の吉本の会見で何を語られるのかしっかり聞きたい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00000250-spnannex-ent

などなど、上沼恵美子さんに対して共感する声や、続けて自身のモヤモヤする思いを記している声が多数よせられることとなっています。

 

コメント