ソニック・ザ・ムービー 特別映像が公開! 宿敵役がインタビューに答える!

時事
スポンサーリンク

世界のゲームファンの心をつかんだ日本の大人気キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。

今回、「ソニック」の実写版ハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」の公開を前に、宿敵「ドクター・ロボトニック」役を演じるジム・キャリーのインタビューが収められた特別映像が公開され大きな話題を呼んでいます。

この記事では、実写版映画の公開を前に話題を呼ぶ「ソニック・ザ・ムービー」について、公開された特別映像と共に紹介します。

スポンサーリンク

ソニック・ザ・ムービー 特別映像が公開!

世界のゲームファンの心をつかみ、2020年6月26日には実写版ハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」の公開を控えた日本初の大人気キャラクターである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。

なんと映画の公開を目前に控え、同作で宿敵「ドクター・ロボトニック」役を演じる俳優のジム・キャリーさんが特別インタビューに応じています。

特別インタビューでは、ジム・キャリーさんが個性全開で質問に答えると、自身が演じた「ドクター・ロボトニック」をはじめ、映画の見どころを語り話題を呼ぶこととなっています。

ジム・キャリーさんのインタビューについて、報道では以下の様に紹介されています。

「世界のゲームファンの心をつかんだ日本発の大人気キャラクターがハリウッド実写映画化された『ソニック・ザ・ムービー』。この度、悪の天才科学者ドクター・ロボトニックを演じたジム・キャリーのインタビューと本編映像、そして撮影風景も収められた特別映像が解禁された。今回公開される特別映像のインタビューは、“ジム・キャリー節”全開! 世界的にも有名な悪役キャラであるドクター・ロボトニック役への出演オファーに「とても興奮したよ」とふり返るジムは、黒ずくめのスーツにちょび髭という独特な外見に、キレの良すぎる台詞回し、とにかく全身でヤバイやつオーラを放つこのキャラクターの役作りを語る。「彼はIQ300だ。準備には一週間半ほどかかったよ」と、その“半”が必要なのか、ジョーク交じりのコメントを残しつつも、「ドクター・ロボトニックはマシンを使って人間を支配したいんだ。ソニックは彼の世界征服に必要な力なんだ。僕はこのキャラクターの時代精神に合っていると思うよ(笑)」と相性抜群のハマり役だと自己分析している様子。作品の仕上がりにも自信をみせており、『マスク』などを彷彿とさせる快演&怪演に「いい思い出を呼び戻し、新しい世代の人ともつながれる。そんな映画ができるのは、素晴らしいことだね。とてもラッキーだったよ」と、世代を超えて存分に楽しめることをアピール!最後に目をギラつかせて「我々はコントロール不可能な、モンスターを作ってしまった!」と、インパクト特大の強烈なキャラクター、ドクター・ロボトニックさながらのコメントで締めくくるジム。最初から最後まで目の離せないドクター・ロボトニックも必見だ。」

引用:「CinemaCafe.net」https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f1128772d2dd01fef974795dfb78e177c940ba

ジム・キャリーさんのインタビューは、その他本編映像や撮影風景も収められた特別映像として公開されており、ファン待望の映像となっています。

 

ソニック・ザ・ムービー 特別映像 宿敵役がインタビューに答える!

ここからは、話題を呼ぶ「ソニック・ザムービー」とジム・キャリーさんのインタビューについて、実際の特別映像と共に紹介します。

ソニック・ザ・ムービー 特別映像とインタビューがこちら!

まずは、ジム・キャリーさんがインタビューに答えた様子と、本編映像や撮影風景が収められた特別映像から紹介します。

ジム・キャリーさん自身も納得で自信を見せる映画「ソニック・ザ・ムービー」の完成度に、世間では大きな期待が寄せられることとなっています。

 

ソニック・ザ・ムービー 本編の内容がこちら!

次に、期待が寄せられる「ソニック・ザ・ムービー」の本編内容について紹介します。

「ソニック・ザ・ムービー」とは、世界中でも大人気を誇る日本初のキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を題材にしたハリウッドの実写版映画です。

作成開始された当初は2018年の公開が予定されていた本作ですが、ソニックの再デザインや、新型コロナウイルスの影響によって何度も公開時期が延期され、2020年6月26日にいよいよ公開が決定することとなっています。

物語は、超音速のヒーロー「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」誕生の秘密が明らかになることでも話題を呼んでいます。

平和に暮らしていたソニックは、ある日自身が持つスーパーパワーを奪おうとする敵に狙われて地球から逃げることになります。

その後10年間だれにも見つからないように静かに暮らしますが、そこへ悪の天才科学者「ドクター・ロボトニック」が現れます。

つかまりそうなったソニックと、そこで偶然出会った保安官の「トム」。

この二人が繰り広げる誰も見たことのないアドベンチャーが見どころとなっています。

 

ソニック・ザ・ムービー 特別映像 まとめ

今回は、公開を目前に控えたハリウッドの実写版映画「ソニック・ザ・ムービー」について、ジム・キャリーさんのインタビューが収められた特別映像と共に紹介しました。

延期続きでようやく公開される「ソニック・ザ・ムービー」に、日本国内でも注目が集まります!

 

コメント