吉沢悠 休業理由 仕事から逃げた!? 真相は? 嫁や子供は?

芸能
スポンサーリンク

本日5月31日公開の映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave」で主演を務める俳優の吉沢悠さん。

彼は以前、ドラマ初主演で好調を見せながらも、突然の休業に世間を驚かせた過去を持ちます。

彼が休業し、芸能界から逃げ出していたその理由とは?

この記事では、吉沢悠さんが仕事から逃げて休業をしたという真相についてまとめます。

また、その時嫁や子供についても見ていきます。

Contents

スポンサーリンク

吉沢悠 休業理由 仕事から逃げた!? 真相は?

「進むべき道が見えず立ち止まるしかなかった。」

そう語る吉沢悠さんは、今回主演する映画の役柄のように、こつ然と芸能界から姿を消していました。

1997年に吉沢悠の芸名でデビューすると、ドラマなど数々の人気作品への出演を果たし、さらにはそのルックスからアイドル俳優さながらの人気を博していました。

彼が芸能界デビューをしたのは、人前が苦手な性格を克服するために始めたカラオケ店でのバイトの最中、オーディションのポスターを見かけて応募したことだったといいます。

昔からアイドルと間違われることが多く、自身は気恥ずかしさを感じながらも、まわりからの印象とのギャップに苦しんでいたといいます。

そして、2003年、ようやく掴んだ連ドラ初主演作「動物のお医者さん」への出演を機に、休業の文字が頭をよぎり始めたといいます。

仕事そのものに不満はなかったが、「自分とは違う役を演じ続けることが苦しかった」、そのころには既に「自分から出せるストックも尽きてしまっていた」といい、パニック招待に陥ってしまいます。

その後もいくつかの主演を経験するなど、世間では好調の印象とは裏腹、一人悩み続けた吉沢悠さんは2005年に突然の休業を発表し、芸能界からの姿を消しました。

休業に対しては多くの先輩からも、「戻ってきたとしてうまくいくほど甘くない」とアドバイスをもらったといいますが、どうしても環境を変えたいと、短期留学で「ニューヨーク」に渡ります。

その後一年間の休業を経て芸能界に復帰。

留学の経験で自分自身について考えるきっかけができ、柔軟に考えられるようになったという吉沢悠さん。

復帰後は依然と同じことをしてもダメと思い、舞台の仕事に力を入れてきたといいますが、やはり以前ほどの勢いを掴むことは出来ず、30代は焦る気持ちも強かったといいます。

しかし、40代の今となって、肩の荷が下りてきたという吉沢悠さんは、今回ようやく手にした主演映画で、自身と同じ立場のサーファーを演じます。

吉沢悠さんがこの役をどのように演じるのか?再び波に乗りなおすことは出来るのか?注目が集まります。

吉沢悠 休業理由 世間の反響は?

吉沢悠さんが休業していた理由について、ネットでは大きな反響を呼んでいます。

その中でもとくに支持を集めているものの一つとして、

「若い頃の吉沢さんは興味がなかったけれど、今の吉沢さんは注目している。もともとビジュアルは良かったけれど、今は大人の渋さが加わってものすごくカッコイイ。俳優業楽しみにしています。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190530-00015242-jprime-ent

というコメントがあります。

以前の吉沢悠さんよりも、経験と年齢を重ねた今の方が渋みがあっていいという声となっており、さらには今後の活躍にも期待しているということがつづられています。

また、ネットではほかにも多くのコメントが寄せられていますが、特に

「この方は、自分で決めて一度身を引いたのが良かったんでしょうね。限界で潰れそうな自分自身をどうにか持たせるために、取り返しがつかなくなる著名人もけっこういるとおもう。休業中も、将来の糧となる生き方をしてきたことも、今に繋がってるので素晴らしいなと思います。素敵に歳をとってますます魅力的。これからが楽しみですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190530-00015242-jprime-ent

「動物のお医者さん、好きだったよ。でも、アイドル俳優と言われることから脱却するには、休業はよかったかもしれない。器用じゃないやり方も共感する。こういう段階を経ることが大事だと思う。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190530-00015242-jprime-ent

「名前の読み方だけを改名していたんですね。知らなかった。他の人も言ってますが、私も動物のお医者さんが好きで注目してました。確かに顔からしてアイドルに間違えてられた時代もあったでしょうが、人に流されないしっかりした雰囲気がどこかとても魅力的でいい俳優さんだと感じていました。これからますます楽しみな俳優さんだと思います。頑張ってほしい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190530-00015242-jprime-ent

「ダメだと思ったら逃げていいと思います。自分のことは自分しか見えないし、この先ヤバイって思ったらほんと休めばいいと思います。それで一旦止まることで今まで全力で走ってて見えなかったものが見えてくると思います。自分がよくやったこと足らなかったところとか、そこを見つめ直して、再出発すればいいです。おそらく疲れたりで見えない病にかかってるんだと思います。それを治療してから再出発すればいいと思います。再出発は困難を伴いますが、ずっと続けてもいずれ破綻が来ると思いますし、人生をよりよく生きてほしいと思います 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190530-00015242-jprime-ent

などなど、休んだことに対しては今のために大切な経験であるなら問題なく、むしろこれからの活躍に期待しているというコメントが多く見られることとなっています。

批判の声などの逆風は見られず、今が大きな波に乗るチャンスともいえる吉沢悠さんに期待したいですね。

吉沢悠 休業理由 嫁や子供は?

吉沢悠さんは現在結婚をしています。

結婚したのは2013年で、芸能界復帰後のことなので、休業時には影響がなかったようです。

吉沢悠さんの奥さんは桐山マキさんで、モデルや女優として活躍されています。

この方も吉沢悠さん同様に数回の改名を経て、現在の「桐山マキ」に落ち着いたといいます。

二人は2013年3月3日、、ひな祭りの日に入籍をしており、ひな祭り婚と話題を呼びました。

もともと結婚をすることが夢で、今は結婚席活に大きな喜びを感じているといいます。

二人とも芸能活動をしていることで、「お互いマイペースに手を取り合って過ごしていきたい。」と語る吉沢悠さんですが、奥さんとの結婚生活がプラスとなって俳優活動にもいい影響を与えてくれるといいですね。

ちなみにお子さんはまだいないということで、桐山マキさんの今後の妊娠報告にも期待が高まります。

コメント