丸亀警察官 威圧発言がヤバい!! 女性店員過呼吸で刑事告訴される!?

不祥事
スポンサーリンク

先月6月11日、香川県の男性警察官が丸亀のリサイクル店で女性店員に威圧発言!?

女性店員は過呼吸で倒れるが、男性警察官はそのまま立ちさった!?

男性警察官は刑事告訴されたと言うが、丸亀リサイクル店で起きた警察官の威圧発言の経緯とは!?

Contents

スポンサーリンク

丸亀警察官 威圧発言がヤバい!!

先月6月11日、香川県丸亀のリサイクル店を訪れた男性警察官が、女性店員に対して威圧発言を繰り返すトラブルが発生していたことが分かり話題となっています。

なんでも男性警察官は私物の食器やぬいぐるみを売るために客としてリサイクル店を訪れましたが、この時持ち込んだ食器が割れていたといいます。

女性店員は男性警察官に買い取れないことを伝えると、男性警察官は「店員が割った」と言い張り、持ち帰りを拒否するどころか、次々と女性店員を威圧する発言を繰り返したと言います。

丸亀警察官 威圧発言 防犯カメラの映像がこちら!!

男性警察官が女性店員に威圧発言を繰り返す様子が、店内の防犯カメラに写っていました!!

その映像がこちらです。

最後には女性店員が泣き出す光景が見られ、それに焦った男性店員は、そのまま店を後にしています。

 

丸亀警察官 威圧発言 女性店員過呼吸で刑事告訴される!?

丸亀のリサイクル店で女性店員に威圧発言を繰り返して問題となっている男性警察官ですが、その様子の一部始終を映した防犯カメラの映像には、最後に女性店員が泣き出し、過呼吸で倒れてしまう姿が映っています。

しかし、男性店員はこれに動揺したのか、「あなたが(店の)盾にならなければならない。それが責任者の仕事だ」という捨て台詞を残して店を去っています。

この後別日に男性警察官は上司と謝罪をしにきたと言いますが、その様子からは上司に連れられてきたと言うだけで、全く反省している様子はなかったといい、これに激怒したリサイクル店は香川県警察本部に刑事告訴しています。

香川県警察本部はこの刑事告訴を受理し、弾英警察官の威力業務妨害と不退去の疑いで操作を進めています。

これに対して丸亀署は、「署員が告訴され残念。再発防止に努める。」とのコメントをしています。

 

丸亀警察官 威圧発言 世間の反響は?

香川県丸亀の男性警察官がリサイクル店の女性店員に威圧発言を繰り返し、過呼吸で倒れるまでに追い込んだことについて、世間では非常に大きな反響を呼んでいます。

ツイッター上では、

 

など、男性警察官に対して非難の声が殺到することとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな反響を呼んでいますが、そのなかでも、

「こんな奴のせいで一生懸命仕事をしている警察官の評判が悪くなる。一般市民を脅したのだから脅迫で逮捕で良いのでは。その位思い切った事をやらないと信用回復出来ないですよ。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20190708-00000066-ann-soci

「お皿なんか割れてなくても数百円の買取価格でしょう。それを女性店員を泣かせて過呼吸になるまで追い詰めるなんて。自分の権力に酔ってたんでしょうか。防犯カメラの映像と音声があって良かったです。残ってなかったらシラを切り通してたでしょうね。以前にパチンコ屋で新台の検査をしてる生活保安課の警官を見た事がありますが若いくせに高そうなスーツを着て店長クラスに偉そうに接していました。風俗店やパチンコ店など弱い立場の人間を相手に踏ん反り返る習慣ができてしまっているのでしょう。署長クラスの責任だと思います。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20190708-00000066-ann-soci

「この程度の警察官は、別に珍しくないと思う。平気で嘘ついたり、脅したりなだめたりヤバイと思うと平気で土下座するのもいるし。国民の安心安全を維持する為に存在すべきなのに、ありもしない権力を振り回し、まるでチンピラみたいですね。香川県警では、職員の指導、管理ができないのかな。状況が変われば冤罪による被害者が出る可能性も考えられると思います。恐ろしいですね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20190708-00000066-ann-soci

「香川県の者です。香川県の警察全般に言える事ですが、上から威圧的に物を言う警察官が多いです。あまりにも酷いので携帯で録画しようとすると態度が豹変しました。皆さんも気をつけてください。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20190708-00000066-ann-soci

などなど、問題の男性警察官に限らず、警察官の中には全般的にありもしない権力に勘違いをして態度が悪い人が多いとの批判の声が多く見られることとなっています。

もちろん警察官なら必ずそうというわけではありませんが、その様な勘違い警察官があまりにも目立つことで、警察官という仕事や人の印象を悪くしていると言えます。

警察官は本来、一般市民を守る立場の仕事ですから、このような事態が起こらないようにしっかりとした対処をしてほしいですね!!

 

コメント