仲川遥香 生い立ち告白! 偽りの家族と児童養護施設で育った過去がこちら!

芸能
スポンサーリンク

AKB48およびJKT48の元メンバーであり、現在はジャカルタを拠点にタレントとして活躍する仲川遥香さん(28)が、衝撃の生い立ちを告白し話題を呼んでいます。

この記事では、3月6日に放送された「爆報!THEフライデー」に出演し、児童養護施設で育った過去や偽りの家族構成など、衝撃の事実を明かした仲川遥香さんの過去を詳しく調べて紹介します。

Contents

スポンサーリンク

仲川遥香 生い立ち告白!

2020年3月6日、TBSの「爆報!THEフライデー」に出演した仲川遥香さんが、これまで自身が語ってきた家族構成が偽りであり、さらには児童養護施設で育った過去を隠し続けてきたことを明かし大きな反響を呼ぶこととなっています。

2006年にAKB48のオーディションに合格し、グループの第3期生として加入した仲川遥香さん。

当時の仲川遥香さんは15歳で、同期メンバーには現役メンバーの柏木由紀さんや、卒業生の渡辺麻友さんらがいます。

2012年にジャカルタを拠点として活動する姉妹グループのJKT48に移籍してからは現地で大ブレイクを果たし、2016年にグループから卒業して以降も現地の国民的スターとして絶大な人気を誇るタレントとなっています。

こちらは仲川遥香さんのインスタ投稿です!

Instagram

現在も現地で輝かしく活躍していることがわかります!

そんな仲川遥香さんが、この日出演した同番組内でこれまで自身がひた隠しにしてきた衝撃の過去を明かしたのです。

なんでも仲川遥香さんが隠し続けてきた過去は、自身が児童養護施設で育ったという生い立ちであるといいます。

また、そのことが周囲に知られてアイドルのイメージを損ねてしまうことを懸念して、自身の家族についても偽りの内容を明かすとともに、家族との接触を避けて疎遠になっていたといいます。

2016年に発売された自伝本でも偽りの家族構成が記されているといいます。

しかし、2019年になって自身の経歴を偽ってきたことに深く後悔する出来事が起きたといいます。

それは2019年5月4日、自身の実の姉が28歳の若さで亡くなったことであるといいます。

番組では、これまで仲川遥香さんがひた隠してきた生い立ちと、経歴を偽ってきたことで起きた悲劇、そしてついに生い立ちを明かすことを決めた理由についてが明かされることとなっています。

 

仲川遥香 生い立ち告白 偽りの家族と児童養護施設で育った過去がこちら!

ここからは、仲川遥香さんがこれまで語ってきた経歴と家族構成と、この日番組で明かした本当の経歴と家族構成について比較して紹介します。

また、同時に仲川遥香さんが語った、真の経歴を明かすことを決めた理由についても紹介します。

仲川遥香 生い立ち告白 偽ってきた家族構成がこちら!

まずは、仲川遥香さんがこれまでに明かしてきた経歴と家族構成から見てみましょう。

仲川遥香さんは1992年2月10日生まれで、2020年3月時点では28歳です。

東京都出身で、2006年に父親の薦めでAKB48のオーディションを受けたことがきっかけで同グループに合格し、15歳でグループの3期生として加入しています。

父親が仲川遥香さんにAKB48のオーディションを薦めた理由は「父親のノリ」であったといいます。

そんな仲川遥香さんの家族成は、父、母、祖母、そして仲川遥香さんを含めた5人兄弟であるといいます。

5人兄弟の中で仲川遥香さんは第2子の二女であるといい、第4子以外は女子であるといいます。

しかし、家族のうち両親は仲川遥香さんが3歳の頃に離婚し、仲川遥香さん自身は物心ついたころから祖母と共に暮らしていたといいます。

そのことで、祖母が体調を崩していた時には児童養護施設に入っていたこともあるといいます。

また、2029年には実の姉である長女が28歳の若さで亡くなっています。

仲川遥香さんはこれまでに家族に関するSNS投稿をいくつか行っていますので見てみましょう。

まず、こちらのツイートでは自身の祖母について明かしています。

https://twitter.com/Haruka_NKGW10/status/1202155475686440960?s=20

昨年末に投稿されたツイートで、仲川遥香さんが帰国していた際に、ジャカルタへ戻る前に祖母とよく児をした様子が明かされることとなっています。

次に父親についてです。

仲川遥香さんの父親は、元プロレスラー「GOEMON」の中川浩二さんであるとして知られています。

現在はトラックの運転手をしているのだとか。

ですが、仲川遥香さんと中川浩二さんでは名字の漢字が違いますね。

これは本当なのでしょうか!?

父親について仲川遥香さんが過去に投稿したツイートがこちらです!

父親と仲良く外出する様子が明かされることとなっています。

次は兄弟です。

仲川遥香さんは男女5人兄弟の二女で、姉1人、妹二人、弟一人となっています。

ツイッター上では、姉や妹と食事をする様子が公開されることとなっています。

https://twitter.com/Haruka_NKGW10/status/573450613721178113?s=20

妹1人と弟については不明ですが、ツイートの写真に写っている姉と妹は両親が離婚する前に生まれていた兄弟なのでしょうか!?

また、仲川遥香さんは2016年に自伝本を発売して、その中でも家族構成について記していたといいます。

その自伝本がこちらです。

しかし、この自伝本の内容も偽りであったことが明かされることとなっています。

 

仲川遥香 生い立ち告白 【映像あり】明かされた本当の家族と経歴がこちら!

次に、仲川遥香さんがこの日の番組内で明かした本当の家族と経歴を紹介します。

まず、仲川遥香さんは父親と母親の間に4人兄弟の二女として生まれたといいます。

これまでは5人兄弟とされていましたが、実際は姉一人と妹一人、弟一人であるといいます。

しかし、仲川遥香さんが3歳の時、両親が離婚したことで母親は家を出ることとなります。

親権は父親に渡りますが、さらにその後父親も金銭的困難から4人の子供の親権を手放すこととなり、仲川遥香さんら兄弟は当時55歳であった祖母に預けられることになったといいます。

しかし祖母も経済的に裕福ではなく、収入は国民の平均値の4分の一ほどしかない「ディープ・プア」であったといいます。

激安都営住宅で祖母と兄弟の5人家族として暮らす日々。

食事は「白米」と「なめたけ」のみなど、兄弟でなめたけを取り合う喧嘩をすることもしばしばあったといいます。

そんな中祖母は消費者金融に借金をして最終的には家族離散となり、さらに祖母は心臓病で入院してしまいます。

そして仲川遥香さんが8歳の時、兄弟4人は児童養護施設に預けられることになったといいます。

仲川遥香さんら兄弟が預けられることとなった児童養護施設は、大規模な施設ではなく、集合住宅のような一軒家に様々な境遇の子供が8人単位で預けられていたといいます。

それから仲川遥香さんは14歳まで児童養護施設で育ちますが、同じ一軒家に預けられていた友人から、当時第3期メンバーを募集していたAKB48のオーディションを薦められることになります。

しかし、仲川遥香さんは、「自分のような境遇でアイドルになってもいいのか?アイドルのイメージを損ねてしまわないか?」と悩んだといいます。

そんな時に相談をしたのが、一番信頼を寄せていた姉であったといいます。

姉にはそれまでにも多くの相談に乗ってもらっており、この時も姉に応援されたことで勇気をもらった仲川遥香さんは、AKB48のオーディションに合格してグループに加入することとなっています。

しかし、グループに入ってからは自身の経歴がばれたくないという思いから、記者から母親について聞かれたときには「料理上手な母親に憧れている」など、家族詐称を行うようになります。

また、嘘がばれたくないという思いから信頼していた姉との接触も避けるようになり、自身が海外に移住したことも相まって姉との関係は疎遠になってしまったといいます。

しかし2019年、姉は子宮がんの合併症による心不全で亡くなってしまいます。

そのことで仲川遥香さんは大きな後悔をしたことを番組内で明かすこととなっています。

ここまで仲川遥香さんの真の経歴について紹介しましたが、まとめると、

・両親、祖母、5人兄弟の8人家族と明かしていた家族構成が、本当は祖母と4人兄弟の5人家族だった。

・父親は元プロレスラーの中川浩二さんであることは嘘であり、本当は父親とは幼少期以来あっていない。

・祖母との生活はディープ・プアに分類される貧困で、8歳から児童養護施設で生活していた。

・これまで明かしていたアイドルになった理由である「父親の薦め」は嘘で、本当は施設の友人に薦められた。

また、これまで記者からの質問や自伝本で明かしてきた経歴のほとんどが家族詐称のための嘘であった。

以上が仲川遥香さんが番組で暴露した真実となっています。

こちらに、番組で真実が明かされた際の映像がありますので紹介します。

動画後半の55分ごろ以降、仲川遥香さんのひた隠してきた衝撃の真実が明かされることとなっています。

仲川遥香 生い立ち告白 偽りの経歴と家族構成を暴露した理由がこちら!

では、ここからは仲川遥香さんがこれまで偽ってきた経歴と家族構成を暴露することを決めた理由について紹介します。

まず、暴露することを決めた理由として最も大きく影響したのは姉が亡くなったことであったといいます。

2019年5月4日、仲川遥香さんの姉は28歳の若さで亡くなっています。

その時、仲川遥香さんはこれまで自身の経歴に負い目を感じて家族詐称をしてきたこと、そしてそのために姉を遠ざけ、疎遠になってしまっていたことに大きな後悔を感じたことを番組で明かしています。

そしてさらに、亡くなった仲川遥香さんの姉には3人の子供がいたといいます。

姉がなくなったことで自身と同じ境遇を迫られる子供を見て、仲川遥香さんは自身がインドネシアから帰国して姉の子供を育てるべきか悩んだといいます。

しかし、仲川遥香さんは悩んだ末にインドネシアに残って芸能活動を続ける道を選びます。

それは、自身がインドネシアで活躍し続けることで、児童養護施設で育った自分でも明るく輝ける、境遇に関係なく明るい未来が待っているということを子供たちに伝えたかったからだといいます。

この思いから、自身の隠してきた境遇をさらけ出し、子供たちに勇気を与えられる存在になりたいと思い、今回経歴や真実を暴露することを選んだのだといいます。

仲川遥香さんはこの日番組で自身のカミングアウトが放送されるとして、ツイッターで告知を行っていました。

https://twitter.com/Haruka_NKGW10/status/1235563533099655173?s=20

自ら視聴者へ、見てほしいことの告知を行っていることから、今ではもう自身の過去に負い目は感じておらず、自信を持って活動していることが感じられますね!

 

仲川遥香 生い立ち告白 世間の反響がこちら!

仲川遥香さんが、児童養護施設で育った過去と家族構成を偽ってきたことを暴露したことで、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「児童養護施設で育つことがマイナスイメージなんて、本人はきっと負い目があるんでしょうね。自分に自信を持って頑張っている今に誰もが応援すると思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

「これから同じような境遇の子供たちの光になれるように胸を張ってがんばって活動、活躍してください!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

「児童養護施設などに4万にもいたら乱立気味のグループアイドルに確率的に一人や二人いてもおかしくない。児童養護施設の子どももいろいろな家庭の事情があるのでネガティブなイメージは持たないであげてください。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

「こう言う嘘は俺は嘘だとは思わない。誰も傷つけてない。本当の過去をさらける勇気、今は海外で成功したからこそ本当の事を伝えようと思ったのかも。こう言う人ほど頑張ってみんなの良い例になって欲しい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

「児童養護施設、一般家庭、裕福な家庭などスタート地点は平等ではないけれど、頑張った人というのは評価されると思います。自分では決められない場所を非難する人は、ぶっちゃけ気にする必要はありません。堂々としていればいいと思います!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

「どこで育とうが自分次第。金持ちの元に生まれてもロクでもない大人に育っちゃってる同級生なんて沢山いる。これからは育ちや境遇に負い目なんて感じないで頑張ってほしい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

「誰しもが大なり小なり傷ある過去が有ると思います。そしてそれを誰も責める権利は有りません。胸を張って明るい場所で堂々と生きて下さい(-_-)!!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

「さすがです!AKBの頃から応援していました!可愛いし、今でも輝いていますよね。児童養護施設で、暮らしている子どもたちの光です!!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000119-spnannex-ent

などなど、仲川遥香さんを応援する声が数多く寄せられることとなっています。

 

コメント