大島優子 三浦翔平がドラマ「教場」に出演!? 木村拓哉とは6年ぶり!?

芸能
スポンサーリンク

来春放送予定のフジテレビ開局60周年記念スペシャルドラマ「教場」に大島優子さんと三浦翔平さんが出演!?

大島優子さんは木村拓哉さんと6年ぶりの共演!?

警察学校を舞台としたヒューマンドラマで共演する二人の配役と意気込みとは!?

Contents

スポンサーリンク

大島優子 三浦翔平がドラマ「教場」に出演!?

大島優子さんと三浦翔平さんが、木村拓哉さん主演で来春放送されるフジテレビ開局60周年記念スペシャルドラマ「教場」に出演することが、6月27日のフジテレビからの発表で分かりました。

二人は警察学校の生徒役として出演すると言います。

ドラマ「教場」は、累計57万部を記録した小説「教場」を原作とし、木村拓哉さん演じる冷徹な教官の下でふるいにかけられ、様々な事件の中でサバイブする生徒たちの物語を描いたヒューマンストーリーとなっています。

そんな物語の中で、大島優子さんと三浦翔平さんは警察学校の生徒役を演じます。

大島優子さんが演じるのは、元インテリアコーディネーターで勝気な性格の楠本しのぶ役です。

この配役に対し大島優子さんは、「撮影で訓練もあり、体力が必要。しっかり食べています。」と、役にかける思いを語ります。

また、「キャストの中でも小柄」と語る大島優子さんは、ジムに通って体づくりをしているといい、その意気込みが見て取れます。

一方、三浦翔平さんが演じるのは元ボクサーで生徒の中では最年長の日下部准役です。

元ボクサーであるこの役に対し三浦翔平さんは、「キックボクシングなど格闘技をやっていた。役に説得力を持たせることが出来る。」と意気込みを語っています。

この他にも、川口春奈さんや葵わかなさん、村井良太さんなど豪華なキャストを迎えて制作されるこのドラマに、世間では大きな期待が寄せられることとなっています。

大島優子 三浦翔平 木村拓哉とは6年ぶり!?

ドラマ「教場」で木村拓哉さんと共演する大島優子さんと三浦翔平さんですが、大島優子さんは木村拓哉さんとは6年ぶりの共演であると言います。

以前に共演したのは2013年に放送されたドラマ「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」となっています。

この時大島優子さんは木村拓哉さんとは兄妹役として共演していましたが、今回は教師と生徒の関係での共演となっています。

このことに対して大島優子さんは、「(木村拓哉さんは)常に教官として目を配ってくれる。まさにそこに風間教官がいる。」と、木村拓哉さんの俳優魂に感銘を受けている様子です。

また、一方で三浦翔平さんは木村拓哉さんと初共演となっています。

木村拓哉さんについては、「いい意味でプレッシャーを与えてくれる。怖いとかではなくいい距離感を保ってくれて、スタジオを出れば気さくに話しかけてくれる。」と、木村拓哉さんのONとOFFの切り替えに驚いていると言います。

木村拓哉さんとの二人の共演にも注目のドラマとなっています。

大島優子との共演を木村拓哉が語る!?

今回が6年ぶりの共演となる大島優子さんと木村拓哉さんですが、以前共演した際に、木村拓哉さんが大島優子さんを絶賛していたと言います。

木村拓哉さんが大島優子さんを絶賛したという、その時の発言がこちらの動画に収められています。

大島優子さんに対して、役作りが素晴らしいと評価する木村拓哉さんですが、今作ではいったいどのような競演となるのでしょうか?

6年の時を経て役者としてスキルアップした大島優子さんと木村拓哉さんの共演に期待が高まります!!

大島優子 三浦翔平が出演 ドラマ「教場」とは?

大島優子さんと三浦翔平さんも出演することで話題のドラマ「教場」ですが、一体どのようなドラマとなっているのでしょうか?

このドラマには原作があるということで、その原作のPR動画がありますので紹介します。

大島優子 三浦翔平 世間の反響は?

大島優子さんと三浦翔平さんがドラマ「教場」に出演することに対して、世間では大きな反響が寄せられています。

ツイッター上では、

https://twitter.com/baba_chan68/status/1144176277936410624
https://twitter.com/Yusuke01223/status/1144175799219527680

などなど、二人の出演に驚きと期待の込められた声が多く寄せられています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題を呼んでいますが、その中でも、

「ミスパイロットの続編が見たい。無理だけど。なんかもっと若手使えばいいのに…特に大島優子 」

引用:「ヤフーニュース」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190627-00000005-flix-movi

「三浦翔平はまだわからんことはないが、なんで大島優子なんだろう。。三浦翔平の新人バディーの海猿を思い出した。また海猿やらないかなあ。 」

引用:「ヤフーニュース」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190627-00000005-flix-movi

「“開局60周年記念スペシャルドラマ”にしては、キャストがちゃち過ぎないか?警察学校の話だから、教官のキムタク以外は若手主体になるのは当然としても、連ドラの4番手5番手ばかり、よくもまあ集めたな。三浦翔平?パクリ疑惑のティラミス屋のイメージキャラで話題になったね。大島優子?留学から戻って以来、というかソロになって以来めっきりお見掛けしないけど。この程度のタレントしか集められないのが、今のフジテレビ。そして木村拓哉。 」

引用:「ヤフーニュース」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190627-00000005-flix-movi

「なんだかよくわからんけど、このキャストでは多分見ない。」

引用:「ヤフーニュース」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190627-00000005-flix-movi

などなど、こちらではツイッターとは打って変わって、キャストに対して不満の声が多く寄せられることとなっています。

とくに大島優子さんに対してあまり良い印象を持っていない方が多いように感じられます。

とはいえ、木村拓哉さんからの好評に、ツイッター上での評価は申し分ないものと言えます。

そこに6年の経験が合わさり、今作でどこまで印象を塗り替えることが出来るかにも注目の作品となっています。

コメント