岡田結実 今月末でオスカー退所! 理由は事務所との方向性の違い!?

芸能
スポンサーリンク

「オスカープロモーション」に所属するタレントの岡田結実さん(19)が、今月末で事務所を退所することを明かし話題を呼んでいます。

この記事では、「事務所との方向性の違い」を感じたと語る岡田結実さんの退所とその理由について紹介します。

Contents

スポンサーリンク

岡田結実 今月末でオスカー退所!

2020年3月10日、大手芸能事務所である「オスカープロモーション」に所属するタレントの岡田結実さんが3月末で事務所から退所することを記者からの取材で明かし大きな話題を呼ぶこととなっています。

岡田結実さんは2016年から「オスカープロモーション」に所属しています。

その後、2017年に映画「傷だらけの悪魔」で女優デビューすると、2018年3月放送のドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」でドラマ初出演で初主演、2019年3月期放送の連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」で連ドラ初出演、2020年1月期の連続ドラマ「女子高生の無駄づかい」で主演を務めるなど、年1回のペースで大きな女優業をこなすこととなっていました。

また、女優業以外でも自身の明るい性格を生かしてバラエティー番組やイベント出演などをこなすこととなっています。

しかし、そんな岡田結実さんが「事務所との方向性の違いを感じた」として、2020年3月末で「オスカープロモーション」を退所。

4月からは別の事務所に移籍して芸能活動を行っていくことを明かすこととなっています。

 

岡田結実 今月末 理由は事務所との方向性の違い!?

ここからは、岡田結実さんが「オスカープロモーション」を退所することを決めた理由について、岡田結実さんの経歴とともに紹介します。

岡田結実 今月末 退所の理由がこちら!!

岡田結実さんは、「オスカープロモーション」を退所する理由について記者からの取材に「事務所との方向性の違い」であることを明かしています。

岡田結実さんは2016年にオスカープロモーションに所属して以降、年1ペースで大きな女優業をこなす一方、それ以外の仕事はバラエティー中心の日々であったといいます。

父親はお笑いタレント、母親も元お笑い芸人のタレント、さらに兄は俳優という芸能人一家の長女として注目を浴びて人気を集めた岡田結実さん。

特に父親の影響が非常に強く、イベント出演でも父親である岡田圭右さんのネタである「閉店ガラガラ」を披露することが定番になっているほどであったといいます。

しかし、女優業に力を入れたい思いが強いという岡田結実さんにとって、年一度しかない女優仕事に対してバラエティー番組などへの比重の傾きに「事務所との方向性の違い」を感じるようになったといいます。

4月15日で20歳を迎える岡田結実さんにとって、節目の年に大きな決断の意思を固めることとなっています。

 

岡田結実 今月末 これまでの経歴がこちら!

ここからは、岡田結実さんについてこれまでの経歴と共に紹介します。

岡田結実さんは2000年4月15日生まれの19歳(2020年3月現在)で、大阪府出身のタレントです。

2020年3月時点ではオスカープロモーションに所属しており、他にもファッションモデルや女優としても活躍しています。

父親はお笑いタレントの岡田圭右さん、母親は元お笑いタレントの岡田祐佳さん、兄は元子役で俳優の岡田隆之介さんという芸能人一家の長女です。

岡田結実さん自身は2001年にジュニアモデルとしてデビューすると、2010年以降の4年間は「天才てれびくんシリーズ」でてれび戦士として活躍します。

2012年には同番組で行った企画の中で、「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」のギネス世界記録に挑戦すると、見事11足の靴下をかごに入れて見せ、ギネス世界記録を樹立することとなっています。

また、ファッションモデルとしては、2011年からの2年間「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めています。

女優としては、2016年以降事務所を「インセント」から「オスカープロモーション」に移籍すると、2017年に映画初出演で女優デビュー、2018年にドラマ初出演&初主演、2019年に連続ドラマ初主演を果たすなど、順調な活躍となっていました。

一方で、自身の明るい性格と共に父親がお笑いタレントであることを生かして、バラエティ番組への出演や、イベント出演の際には父親の持ちネタである「閉店ガラガラ」や「ワオッ!」を報道陣の前で披露するなどして人気を集めることとなっています。

そんな岡田結実さんはSNSはツイッターとインスタグラムの両方のアカウントを開設することとなっています。

ツイッターはスタッフ管理ですが、まれに本人が投稿を行うこともあり、

などの投稿を行っています。

またインスタグラムでは、

View this post on Instagram

女子高生の無駄づかい 全話放送終わりました!! この作品は原作者のビーノさんの愛情そして笑いがたっぷり詰まっていて それを演じる事の嬉しさもあればプレッシャーもあったのですが、 演じていてとても楽しかったし、 たくさんの人に体張りすぎてない??笑っていうのを沢山言われました笑 でも、バカという役が出来たのは、 周りの役者のみんながいたから、メイクさん衣装さん始めたくさんのスタッフさんそして監督さんみんなで作り上げたからこそ出来上がりました。 本当にありがとうございました。 終わりはいつでも寂しいものですが、なぜかこの作品は前に背中押してくれた 本当に心の一部です。 最後まで見て応援してくださった方々 本当にありがどうございました 少しでも笑っていただけてたら幸いです。バカ

A post shared by 岡田結実おかだゆい (@okada_yui_official) on

といった投稿がされることとなっています。

 

岡田結実 今月末 世間の反響がこちら!

岡田結実さんが3月末で「オスカープロモーション」からの退所を明かしたことについて、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「オスカーってバラエティより女優のイメージなんだけどなぁ。むしろわたおじも女子無駄も、オスカーだから主演を持ってきてもらえた気もするけど、ここからは本当の力が試されていく感じですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

「バラエティータレントのイメージ。どの層に人気があるのか分からないけど、若い女の子が憧れるタイプでもなさそう。大手の事務所だったから、仕事には困らなかったと思うけど、辞めたいって事は、大きな理由があるのかな。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

「オスカーは最近、マネージャーが次々辞めてるらしいね。今の会長の娘婿だかが後継ぎだけど、あまり評判良くなくて。岡田結実もマネージャーに付いていくんじゃないの。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

「そんな理由は回りが勝手に言ってるだけで、仕事なくなってもいいからどうしても辞めたい理由でもあったんじゃないの?よく知らないけどさ。本人が言ってるわけでもないし。19才なんだから。自分がやりたいようにやるのが正解。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

「女優としてはまだまだ大根。二流、三流だから、移籍はあまりしない方が…今のバラエティの方が視聴者側からすると適正だと思うのだが…」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

「信頼できるマネジャーが辞めたのが大きかったのかも。当時のマネジャーがいる事務所に移籍になりそうだよね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

「はっきり言うかと演技は下手くそやね。バラエティ向きやと思うけどなあ!事務所もそれを分かってるんやと思う!今の演技見るだけでは女優としては無理かな」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

「かつてのゴリ押しを思うと事務所としてのオスカーの肩を持つ気は無いが、岡田の娘が女優は「絶対」無理。関根麻里みたいな感じでバラエティを制するのが一番キャラに向いている。その事に一体いつ気付くことやら。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200311-23110002-nksports-ent

などなど、賛否両論様々な反響の声が数多く寄せられることとなっています。

 

コメント