川口春奈 重症花粉症への理解訴える! 仕事を掴んだインスタがこちら!

芸能
スポンサーリンク

2月20日、女優の川口春奈さんが「重症花粉症アンバサダー」の就任イベントに出席し話題を呼んでいます。

この記事では、自身も花粉症であるという川口春奈さんがイベントで重症花粉症への理解を訴えた話題と、「重症花粉症アンバサダー」という仕事をつかむきっかけとなった川口春奈さんのインスタグラム投稿についても併せて紹介していきます。

Contents

スポンサーリンク

川口春奈 重症花粉症への理解訴える!

例年と比較しても記録的な暖冬より、スギ花粉の飛散が早いといわれる2020年春。

2月20日には重症花粉へ認知度を高めることを目的とした、ノバルティスファーマの「重症花粉症アンバサダー」就任イベントが都内で行われました。

女優の川口春奈さんはこのイベントに出席すると、「重症花粉症アンバサダー」に就任することととなり、イベント内で重症花粉症への理解を訴えています。

この日のイベントで川口春奈さんが花粉症について語った実際の様子について紹介した動画がありますので見てみましょう。

なんでも川口春奈さんは、自身も花粉症を発症して苦しんでいるといいます。

小学校の高学年頃から花粉症に悩まされるようになったという川口春奈さんは昨年も同様に花粉症に悩まされており、ロケ先でもティッシュペーパーを手放すことができずに「スタッフさんにはご迷惑をおかけした」と謝罪することとなっています。

しかし、この時自身のインスタグラムにティッシュペーパーで鼻をかむ姿を載せて公開していたこととがきっかけで、今年は「重症花粉症アンバサダー」に就任するという仕事を得ることとなっています。

そんな川口春奈さんは今年もイベント出席の2~3日前から突然に症状が出だしたといいます。

イベントでは、「杉の木が多い公園でのロケなど、目がジュクジュクしたり、鼻水が止まらなかったりで大変だった」と、花粉症への理解を訴える発言をコメントしています。

 

川口春奈 重症花粉症 仕事を掴んだインスタがこちら!

ここからは、川口春奈さんが「重症花粉症アンバサダー」に就任するという仕事を掴むきっかけとなったインスタ投稿について紹介していきます。

川口春奈 重症花粉症 実際のインスタ投稿がこちら!

まずは、昨年川口春奈さんが実際に更新していた花粉症に苦しむ写真付きのインスタ投稿を見てみましょう。

View this post on Instagram

みなさんいかがお過ごしですか?どこに出かけても桜を見る人たちでたくさんですね。 春だなぁってしみじみ思って。春は好きだけど寂しくもありブルーになる瞬間もあります。出会いと別れの季節で私も日々環境が変わる中仕事をしたり嬉しいことや悔しいことやなんだよって思う瞬間も多々ありますがなんだかんだやれているのでファンの方はご安心下さい。感覚的には自分の内に秘めてる思いや感情がフツフツと湧き出している感じ。ポジティブに。もう一皮剥きたくて頑張っているのでみんなも辛いことたくさんあるかもしれないけど一緒に乗り越えて頑張りましょ !!ちなみに私は花粉症のせいで化粧やなんやオシャレどころじゃありません。ひっどい顔だね、、、

A post shared by 川口春奈 (@haruna_kawaguchi_official) on

添えられた写真には、ティッシュペーパーで鼻を押さえる川口春奈さんの姿が収められており、いかにも酷い花粉症に悩まされていることが分かることとなっています。

また、投稿の文章には、「春だなぁってしみじみ。春は好きだけどブルーになる瞬間もあります。」と綴ると、続けて「花粉症のせいで化粧やなんやオシャレどころじゃありません。」と、花粉症への悲痛の想いを嘆くこととなっています。

 

川口春奈 重症花粉症 インスタについて語ったコメントがこちら!

川口春奈さんはこの日の「重症花粉症アンバサダー」就任イベントで、就任のきっかけとなったインスタ投稿について改めて振り返っています。

川口春奈さんが花粉症写真をインスタに投稿したのは昨年のことですが、この写真に写る自身の姿について「あれが日常」と、自身の花粉症の酷さをあっけらかんと語っています。

ティッシュペーパーで鼻を鷲掴みにする姿は、女優が公開する写真としては非常にインパクトのあるものでした。

しかしノバルティスファーマの社長がこの写真を絶賛し、実際に「重症花粉症アンバサダー」に就任することとなった川口春奈さんは、「(投稿を)あげてよかった。」と喜びをあらわにすることとなっています。

川口春奈さんは現在はNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演中ですが、この日のイベントで「忙しいのでは?」と聞かれると「いえいえ全然!」と返答しています。

しかし、花粉症については「本当にキツい」と告白し、「一度なると治るのは難しい。自分の体を理解して、この先もうまく付き合っていかないといけない。」と口にすると、「(自身も)長年、花粉症に悩む一人として、一緒にこの春を乗り切りたい。」と意気込むこととなっています。

川口春奈さんが自身の花粉症について語った動画がありますので紹介します。

 

川口春奈 重症花粉症 世間の反響がこちら!

川口春奈さんが、「重症花粉症アンバサダー」に就任し、出席したイベントで花粉症への理解を求める発言をしたことについて、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「自然体なところが凄く可愛いですよね これぞ人間って感じが凄く良い お仕事はキッチリとこなしても自分の素の部分を大切にしている感じが好感をもってしまいました」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

「最近までは代役が急に決まり 放送日に間に合わせる為に 急ピッチでの撮り直しで忙しかったかなと思います。今はスケジュール通りの撮影で出番が無ければ時間はあると思います。実際はいそがしくても 自然体でゆったり構えている姿も川口春奈の魅力ですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

「芸能人は決め顔、スタイルいいでしょ投稿が多い中、自然体で素敵!と思える投稿をされるので、本当に好感が持てます。みんなが見たいのは決め顔なんかじゃない、自然体で応援したくなるような芸能人のSNSってことをわかってらっしゃる。あと同性ですが、顔が本当にタイプです。こんな顔に生まれたかった!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

「実家で何もしないYouTubeは面白い。以前しゃべくり007でエピソードを話していたが、話も旨いし引き込まれた。可愛くて、気さくな性格。大きな仕事も決まったし、彼氏もいるし、言う事なし。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

「初めて彼女を知った時は何が冷たいイメージがあってなんで色々ドラマやCMとか出てるんかな?っで思ってたけどバラエティ番組や自身のYouTubeをみたらとても自然体で素敵な女優さんだなと思いました!体調に気をつけてこれからも仕事頑張ってもらいたいです。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

「ただ帰省しているところを映してるだけなのにYouTubeが面白い。何よりも美人だし。インスタバエとい言うけど「映える(はえる)」ってこういうことなんだと思い知らされた。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

「大河ドラマ今のところ帰蝶の役が思いのほか少ない気がしますが、元々そういう台本だったのか?それとも今回の撮り直しに間に合わずカットが増えてしまったのか?気になる」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

「気持ち分かります。コンタクトは諦めてメガネだけど女優さんだとそういうわけにもいかないから可哀想。私は小学校低学年の時からスギ花粉症だったので杉の木の近くに行ったらアナフィラキシーショックみたいになって死んでしまうんじゃないかと思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200220-00000337-oric-ent

などなど、様々な反響の声が数多く寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

川島海荷 彼女とデートなう 大反響! インスタで宮古島デートを公開!

みちょぱ 舘ひろしがNo.1イケメンと力説! その理由がこちら!

高橋ユウ 号泣の理由がこちら! 悔し涙から学んだことをブログで報告!

コメント