寿司屋「小松弥助」がこちら! 有吉くんの正直さんぽで伝説の寿司屋を紹介!

トレンド記事
スポンサーリンク

フジテレビ系列のバラエティ番組「有吉くんの正直さんぽ」で紹介された寿司屋「小松弥助」が大きな話題を呼んでいます。

石川県金沢市にあり、伝説の寿司屋とも称される「小松弥助」について紹介します。

Contents

スポンサーリンク

寿司屋「小松弥助」がこちら!

2020年6月13日、フジテレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているバラエティ番組「有吉くんの正直さんぽ」。

この番組の中で紹介された金沢市の寿司屋「小松弥助」が大きな話題を呼ぶこととなっています。

「有吉くんの正直さんぽ」といえば、お笑い芸人で司会者の有吉弘行さんとフジテレビアナウンサーの生野陽子アナウンサーが、下町や繁華街を舞台に散策し紹介する旅番組となっています。

2020年4月以降現在は、昨今の新型コロナウイルスの影響を受けてロケスタイルを休止しスタ時をトークをメインにこれまでの放送を振り返りながら紹介するスタイルで放送されています。

そしてこの日の番組でもいくつもの名所が紹介される中で、石川県金沢市にある寿司屋として紹介された「小松弥助」が視聴者の間で大きな反響を巻き起こすこととなっています。

ツイッターでも様々な声が寄せられており、

など、「小松弥助」に行きたいという声が数多くみられます。

 

寿司屋「小松弥助」 有吉くんの正直さんぽで伝説の寿司屋を紹介!

ここからは、「有吉くんの正直さんぽ」で紹介された寿司屋「小松弥助」について、番組映像と共に紹介します。

伝説の寿司屋「小松弥助」を紹介!!

まずは、「有吉くんの正直さんぽ」で紹介された寿司屋「小松弥助」について見ていきます。

「小松弥助」とは「西の小松弥助」と呼ばれる寿司の名店で、石川県金沢市本町にある金沢茶屋別館の1階にお店を構えています。

日本の鮨会を牽引する稀代の鮨職人が心を込めて握ることで、「伝説の寿司屋」とも評されています。

季節を感じさせる優しい鮨に、研ぎ澄まされた巧緻的な所作で握る一貫に、鮨通も唸る名店として知られています。

 

有吉くんの正直さんぽがこちら!

この日の「有吉くんの正直さんぽ」について、番組のツイッターアカウントより紹介動画がありますので、紹介します。

https://twitter.com/shojikisampo/status/1271399328737718272?s=20

 

寿司屋「小松弥助」 まとめ

今回の記事では、有吉くんの正直さんぽで紹介されて話題を呼んでいる金沢市の寿司屋「小松弥助」について紹介しました。

今はまだ新型コロナウイルスの影響で立ち寄ることは難しいですが、いつか実際に行って伝説の鮨を食べてみたいものですね!

 

コメント