「監禁区域レベルX」が漫画化決定! アプリで話題のチャット小説を紹介!

監禁区域レベルX
スポンサーリンク

スマホで小説を楽しむことができるチャット小説アプリ「peep」をご存じでしょうか!?

世界で200万DLを突破して日々様々な小説が更新されているこのアプリの中でも、ひときわ注目を浴びているタイトル「監禁区域レベルX」が、ついに漫画化されることが決まり大きな話題を呼ぶこととなっています。

この記事では、チャット小説アプリから漫画化されることとなった「監禁区域レベルX」について詳しく紹介していきます。

Contents

スポンサーリンク

チャット小説アプリで話題!! 「監禁区域レベルX」とは!?

チャット小説アプリ「peep」で話題の「監禁区域lレベルX」がついに漫画化される!!といっても「peep」や「監禁区域レベルX」を知らない方からすれば何のこと!?とはてなが浮かぶかもしれません。

まずは、チャット小説アプリ「peep」と、アプリで連載中のタイトル「監禁区域レベルX」について紹介していきます。

話題のチャット小説アプリ「peep」とは!?

まずチャット小説アプリ「peep」とは、「taskey株式会社」が提供しているスマホアプリです。

「peep」で配信されるのは「チャット小説」と呼ばれるもので、書店で購入するような通常の小説とは全く異なります。

「チャット小説」と呼ばれるように、物語を読み進めるとスマホの画面には、「LINE」のように登場人物が会話をする様子がチャット形式で表示されます。

出典:『チャット小説アプリpeep「監禁区域レベルX-Ⅸ」』

また、物語の補足文についても同じく画面に表示されるチャットの吹き出しに端的に表示されます。

このような「チャット小説」は、21世紀の新しい読み物として「e-Story」と呼ばれています。

通常の小説では、「文字ばかりで長い文章に圧倒されてなじめない」や、「普段忙しくて小説を読む時間が確保できない。」という声も聞かれます。

しかしチャット小説アプリ「peep」の「e-Story」では、LINEの会話を眺めるような感覚で読み進めることができ、さらには音声やイラストが加えられた作品もあることで気軽でなじみやすいものとなっています。

作品の中には1話完結のものから定期的に連載されているシリーズものまで幅広くありますが、いずれも各話が数分で読み終えることのできるボリュームに設定されており、隙間時間でも楽しむことのできるアプリとなっていることも大きな魅力と言えます。

 

大人気!!「監禁区域レベルX」とは?

そんな話題沸騰中のチャット小説アプリ「peep」で配信される作品の中でも、一際絶大な人気を誇っているのが「監禁区域レベルX」というタイトルです。

出典:『チャット小説アプリpeep「監禁区域レベルX」』

この作品は、YouTubeの広告動画でも紹介されている作品であるため、内容は知らなくても「タイトルだけは聞いたことがある」という方も多いかと思います。

物語は12月25日、とある一棟のマンションを舞台に繰り広げられます。

自室で昼寝をしていた主人公の涼花に、出かけているはずの母親から連絡が入ります。

出典:『チャット小説アプリpeep「監禁区域レベルX」』

目を覚ました涼花に対して母親が告げた言葉は、「絶対に部屋から出てはいけない」という驚きのものでした。

出典:『チャット小説アプリpeep「監禁区域レベルX」』

会話をする中でどこか様子がおかしい母親。

事情を聴くと、「X(サイ)」と呼ばれる未知の存在が出現して街を破壊しているといいます。

さらに涼花は、「X」が今マンションにいて半径1km圏内が封鎖されているのだと聞かされることになります。

母親も含めマンションや街の住民は皆非難させられている状況の中でマンションに取り残された「涼花」。

しかし、涼花はその後同じくマンションに取り残されていた幼馴染の「修平」と出会い、マンションからの脱出を試みることにします。

マンションから脱出できず「X」に負ければ、ゲームオーバーとなり再び自室から同じ日を繰り返す。

「X」を倒すか逃げ延びて、増え続けるマンションの最上階(ゴール)にたどり着けば、次のステージとして再びレベルアップした「X」と戦う12月25日を繰り返す。

「修平」の他にもマンションに取り残されていた「菜央」や「アキラ」と再会する涼花。

協力してステージを重ねるごとに、自分たちが巻き込まれている事態と真実を知る4人。

果たして4人はすべてのステージをクリアしてマンションから脱出することができるのか!?

タイトルは「ホラー」と「ファンタジー」に分類されていますが、「ホラー」と言われて想像するような怖い内容ではなく、「ファンタジー」要素が強く、「RPG」ゲームの物語を見ているようなハラハラする物語となっています。

 

「監禁区域レベルX」が漫画化決定!

そしてここからいよいよ本題です!!

チャット小説アプリで連載されて人気沸騰中の「監禁区域レベルX」が、なんとついに漫画化されることが発表されています。

https://twitter.com/peep_apps/status/1279021326770921472?s=20

 

このことが発表されたのは、「peep」で連載中の「監禁区域レベルX」の11シリーズ目となる「監禁区域レベルX-X;PART2」の第6話が公開された2020年7月4日のことです。

公開された第6話のあとに7話目の枠を使って公開された「お知らせ」のストーリーでは、担当編集者の言葉として「監禁区域レベルX」が漫画化されることについて語られることとなっています。

なんでも2020年7月10日(金)より、双葉社が運営する漫画無料配信「Webアクション」にて、月間連載で漫画版が配信されることが決まっているといいます。

また、同じく2020年の11月からは単行本の発売も予定されているといいます。

さらに、なんとこの「監禁区域レベルX」は「Lockdown Zone:Level X」というタイトルで英語翻訳され、日米同時展開されることとなっています。

漫画版では原作となる「peep」版のストーリーに沿いつつも、漫画版のオリジナル要素も織り込んだ内容になっているといいます。

「お知らせ」では、漫画版の公開に先駆けて「PV」も公開されることとなっており、1週間後の漫画版公開に大きな期待が寄せられることとなっています。

 

「監禁区域レベルX」 YouTubeでも続々コンテンツ公開中!!

チャット小説アプリ「peep」では、人気タイトルのセリフ音声付動画や、オリジナルストーリー、PV映像まで様々なコンテンツをYouTubeで公開しています。

その中で「監禁区域レベルXのコンテンツも公開されているので紹介します。」

まず、「監禁区域レベルX」の第1シリーズのセリフ音声付動画です。

物語の序章となる、涼花らがマンションに取り残されたことを知り、「X」の存在を認識する物語となっています。

ここから壮絶な「X」との戦いが展開されていくこととなるのです

次は第1シリーズの特別エンディングです。

「peep」で公開された第1シリーズでは描かれなかった、涼花と修平が「X」から逃げる途中で遭遇した脱出劇について描かれています。

こちらは、「peep」で連載されてきたシリーズがいよいよ最終章に突入するという直前に公開されたティザー映像です。

これまで幾多の戦いを潜り抜けて来た涼花たちが最後に対峙する「レベルX」の「X」とは一体!?

期待の高まる動画となっています。

 

「監禁区域レベルX」漫画化 まとめ

今回の記事では、チャット小説アプリで大人気の「監禁区域レベルX」の漫画化が決定したことについて詳しく紹介しました。

「監禁区域レベルX」についてもっと詳しく知りたいという方は、別の記事で登場人物や「X」、アイテムについて紹介していますので、こちらも併せてご覧ください。

peep発 「監禁区域レベルX」 登場人物を紹介!!

監禁区域レベルX 「X」紹介!! すべての「X」を大解剖!!

監禁区域レベルX 全てのアイテムを徹底紹介!!

筆者も「監禁区域レベルX」を知ってから「peep」を利用しはじめて、毎週更新される連載を楽しみに読んでいるユーザーなのですが、大好きな作品を漫画でも楽しむことができるということに、毎週の連載を待つ以上の楽しみを感じています。

漫画版の公開と、11月の単行本の発売が待ち遠しいですね!!

 

コメント